キャンドルを制作しています。

下三角下三角下三角

designed by たみちゃん

 

 

 

  せっかく叶ったのに・・・

 

 

ある日、外の景色を眺めていたら、

急にこみ上げるものがあって、涙ぐんだ。

 

愛おしい存在とのお別れのような気持ちになって、

胸がぎゅっとなった。

 

 

 

 

最近、

ホントに、ずーーーーんと落ち込むことがなくなった。

 

 

ううん、

なくなったわけではない。

 

 

 

落ち込んでも、そのままずーーーーんとなる時間が短くなった。

転換が早くなったんだ。

 

 

 

 

気分よく過ごして、

ニヤニヤして、

幸せだなぁってしみじみして、

きゃーーってときめいて、

穏やかな時間が増えた。

 

 

 

 

そしたら、

ずーーーーんとなったからこそ、

感じられた感情、

その奥にある願い、

そこからの気づき、

ここに至るまでのグルグル。

 

 

 

この時間はもうないんだ

 

 

と分かってしまった。

 

 

 

ずっとずっと、そうなることを望んでいたのに、

 

そうなってみたら、

ネガティブにしか捉えられなかったアレコレも、

 

 

かけがえのない時間を、

感情を、

気づきを

与えてくれていたんだと、

 

そして

わたしはそれらを失ってしまったんだと、

 

 

その悲しさと寂しさが押し寄せてきたんだ。

 

 

 

  悩みは自分で作り出す

 

 

フフフッ笑

 

笑えてくる。

 

 

こうやって、

わざわざ新しく悩みを作り出そうとしているんだもん。

 

 

自作自演のドラマ。

ちょっと切ない?ドラマ。

 

 

ほんと、面白い。

人間て面白い。

 

 

昔の方がよかったなぁーーって思うことも、

今の方が好きって思うことも、

 

昔もよかったし、今も好きって思うことも、

 


何だって選べる

 


何だって選べるんだから、

じゃあ、どう感じたい?考えたい?

 


望みは行動だけじゃない。

感情だって、

思考だって、

望めばいいんだ。

 


わたしは、

今のわたしだから、

失ったと残念に思えるくらい、昔の感情の素晴らしさに気づいたと思いたい。

 

そう思える自分であることの豊かさを感じたいおねがい




  もっと自分が好きになった

 

 

あぁわたし、

本当に自分のこと好きになっちゃったんだなぁ。

 

 

こんなことを考えている自分も好きなんだもん。


人間ドラマにハマりそうになる自分、

感じる自分、

考える自分も


味わいたい。


感情がユラッて反応したところを、じっくり観察してみるのも楽しい。

 


こんなに感じられるなんて、豊かだなぁーーって思う。

わたしは、わたしでいられて幸せ。

 

そうしたら、

内側から、ぱぁぁぁーーーっと広がるのを感じたよ。



あぁー気分がいい。

 

 

 

 

 

不必要な掘り下げなし、早くて数秒。

あなたを作る情報空間にアクセスするセッション

下三角下三角下三角 

 

仕事 お金 人間関係 不必要な思い込み 

感情 思考 行動 人それぞれ様々なテーマを扱います

 

 

 

 

あみちー公式LINE