キャンドルを制作しています。

キャンドルへの想いについてはコチラから

下三角下三角下三角

 

 

リクエストをいただいて、

わたしの子育てについても書いていこうと思うよ。

 

子ども達は、高校生から小学生まで3人姉妹。

わたしの子育てについて話す上で、はずせないのが、

 

 

100点症候群!

※100点症候群とは、ハッピーちゃんがHTLで教えてくれた、

外側に100点を置いて、そうでない自分を減点してしまうこと。

 

 

  わたしが一番探していた100点は・・・

 

 

それは、


子育ての100点


出産をきっかけに、わたしの100%絶対的な正解を探す旅が始まった船(なんとなく船)

 

 

 

母になる前のわたしは、

 

マイペースにのほほーーんと暮らしていて、

何となく退屈だけど、何となく楽しんでいて、

 

同じような日々をこんなもんか、と過ごしていた。

 

 

 

めっちゃ不幸ではないけれど、

めっちゃ幸せでもない。

 

 

 

 

それが一変したのが、

出産看板持ち

 

 

 

それまでのわたしは、

他人に迷惑をかけない場所で (※一応協調性はある方として生きてきたのである。)


ひとりっ子らしく(?)ひたすらマイペースに生きてきた。

自分のことだけ、責任持てばよかった。

 

 

 

それが!!

この小さな命。

 

わたしが少し目を離しただけで、消えてしまいそうなこの人を、

 

 

 

わたしが!

わたしが!!!

 

 

一人前に育てなければ!!!

 

一人前じゃ足りない!

幸福にしてあげなければ!!!!!

 

 

 

どうやったら、この子を幸せにしてあげられるの?

 


方法が分からない。


知りたい。


教えて。

 

 

そんなことで頭がいっぱいになった。

 


 

 

 

産後のカラダが思うように回復しない中、

我が子が夜泣きする度に、サポートしようと起きてくれる実母に

無性にイライラして、ありがとうも言えなかった。

 

 

放っておいて欲しいけれど、

ひとりでお世話は大変。

 

 

でも助けてほしいと言いたくない。

気づいて欲しい。

 

そうとう拗らせ。

 

 

 

そして産後手伝いに来てくれた母が帰ったら、

昼間は赤ちゃんと二人っきりの時間。

 

 

 

泣く度に、わたしにダメ出しされているようで、

外で誰かに振り向かれる度に、迷惑をかけているような気がして。

 

 

 

わたしは、

どんどん、どんどん、不安を膨らませて、

自分をダメ人間と思って、

 

 

わたしには、力がない。

 

 

って信じるようになっていた。

 

 

 

  100%の正解はない!!

 

 

初めての妊娠、出産。

今思えば、圧倒的に情報不足だった。

 

 

産院や雑誌から得られる情報は

経験のないわたしにとっては、実感の湧かないことばかり。

 

 

だけど、そこで聞いた

 

これがいいよ。

これ使うべきだよ。

 

親切心からの言葉を、

わたしは、それが正解!

そうしなければ、間違い!と思ってしまった。

 

 

同級生や先輩の話も少ない。

実母とは、そういう話をしない仲。

 


妊娠も出産も子育ても、ほんとにそれぞれなんだ、ってことを知らなかった。

 

 

出産と産後の負担を軽くするための準備ができる。

⇒だけど、合う人と合わない人がいるし、いろんな方法がある。

 


母乳が良い。ミルクがいい。

⇒だけど母乳にもミルクにもメリット・デメリットが考えられる。

 


赤ちゃんは泣く。

⇒だけど赤ちゃんの性質によって、泣き方など違う。

 

 


正解のはずの聞いた話と違うわたしたち親子。

 

 

この子が聞いた話と違うのは、

わたしが間違っているからだ。

わたしの勉強不足だ。

 



わたしが正解をもっとしっかり勉強しなくては!!

 

 

 

そうしてまた、

正解探しの旅は続く。。。。。

 

 

 

そこから、5年経って、

大きな壁にぶつかるのです。(続く)

 

 

 

 

 

 

  でも、安心して♡今とっても幸せだから

 

 新しいセッションはじめました。

 

あなたの願いを実現力の高い「願い」に育てるノートワーク

 

 

 

ポイントは 葛藤と調和ラブ

 

 

どんな願いもあっていい

 

まず、自分から出てくる願い、望みを大切にすることからスタートします。

(例え、倫理に反することでも、です。)

 

まずは、自分の願いを全てゆるす。

 

 

シンプルな質問に答えながら

本当の願いに気づき、叶いやすい願いへと育てます。

 

 

エネルギーワーク(↓)も使って、左脳からも右脳からもアプローチするよ。


掘り下げなし、早くて数秒。

あなたを作る情報空間にアクセスします

下三角下三角下三角

 

 

仕事 お金 人間関係 不必要な思い込み 

感情 思考 行動 人それぞれ様々なテーマを扱います

 

 

 


お問い合わせは、あみちー公式LINEまで