泣くということ | 心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

3人の母です。

次男と三男は心筋緻密化障害(心筋症)をもって生まれてきました。

次男と三男の闘病記録と、亡くなった後の私の日々の気持ちを書いています。


次男はよく泣きます。


まぁ、元気だということなんだけれど、やっぱり心筋症があるので、泣きすぎると「心臓大丈夫かなーあせる」と心配になります。


泣いても大丈夫なのかどうか、担当医に聞いてみたところ…



「大丈夫だと思います」と一言あっさり汗



それでもやっぱり心配な私は、次男が泣いたらなるべく抱っこするようにしています。


長男はやんちゃでイヤイヤ期真っ最中の2歳児…


なかなか難しい2人育児あせる



同じ病気をもつ子どもさんのお母さんのブログに「泣かせたらダメなので大変」と書いてあるのを見たことがありますが…


大丈夫なのかなぁ…


やっぱり心配です。





とにもかくにも抱っこばかりしていたら、次男は抱っこ大好き星人になりました(笑)








Android携帯からの投稿