"祈り"のリハビリ | Atelierうーるー

Atelierうーるー

♪゜・*:.。. .。.:*・♪   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

手首の手術をした翌日から
毎日
コツコツとリハビリ✨


ツンツンに腫れた指と
カチカチに固まった手首を
リハビリ先生がほぐしてくださり
固まりが
少しずつ少しずつとけていく✨


(吊り下げられた術後の私の右手)

コツコツ✨

1ミリも動かなかった指が
少しずつ感触を取り戻していく

まだまだ非力(^з^)-☆だけど
ふんわりつかめた✨


まだまだ非力(^з^)-☆だけど
チョビットつまめた♪

そんな感動の積み重ね✨


抜糸後は、いよいよ手首の可動を目指して✨
手首を前後に折る
力の入れ方がちっとも分からない。。。
もちろん、腫れた前腕は鉄板のよう。

毎日、コツコツ✨

5度 10度 15度・・・

そのうち、"捻り"が入ってくるあせる
またまた力の入れ方が分からない。

左手をお手本に
何度もチャレンジするも
"汗と涙"の間を行ったり来たりで
なかなか前進しない。。。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
それでも毎日コツコツ✌
すごいです✨

ある日、へっ?って(*^^*)
"ぐぅ~ん"と様子が変わる✨


そんな繰り返しドキドキ


なんと、
「いないいない」ができるように✌

✨✨✨✨✨✨✨
リハビリでは
とにかくとにかく
✨指を伸ばす
✨手首を前後におる
✨手首をねじる

病室でも出来ることを教わった


自分でできる練習のための
このポーズ✨

「お部屋でも"お祈り"しててください✨」と。


こうやって
何度も何度も掌を合わせ
丁寧に指を伸ばし
手首を曲げて
肩の力を抜いて✨

静かに
深呼吸を続けます✨

毎日に感謝を✨

"祈り"のリハビリ

"ありがたい"をかみしめる。