マタニテさんお子さま連れ産後ママ

笑顔溢れるサロン

〜マタニティ&タイ古式マッサージMuktiムクティ〜

 

オーナーウインクヨシノです

 



   

 私、20代前半は沖縄の西表島のホテルスパで働いてたんです。


そこは、石垣島から更にフェリーで50分かかる海の綺麗な離島🏖



スパスタッフは通常3名。








一回り歳上のお姉さんと2人でのお仕事の日は、

アロマトリートメント・フェイシャルには入れない。




何故か?




そのセラピストはタイ古式マッサージや整体が苦手。(というか嫌い。)


そして男性のお客様・大柄のお客様はもっと苦手。(というか大嫌い。)


見た目や性別、コースでお客様を選ぶのです。




だから必然的に私が男性のお客様や大柄なお客様を担当することが多くなる。



お願いされるわけでもなく、一緒に決める訳でもなく、勝手に自分の都合のいいお客様に先にはいっちゃう。



そして大体のペアのお客様は

男性タイ古式・女性アロマ



私は別にいいんですが、やはり大柄の方を朝から晩までずっとだと流石に疲れる・・・。


力を求めてくる施術は特に。





そんな施術が続いたある日、

たまには女性のお客様に入りたい願望が抑えきれず、次のペアの女性に入ろうとしたら、めちゃくちゃ嫌な顔されて、


「私男の人無理やねん!腰痛いし。潔癖だし。」


「あなた力あるし若いからいいじゃん。」

って。




・・・・・。

えーーーー!!🤨うーーん。

って言うかそもそもおかしくないかい!?



納得できん。



何故自分都合でお客様選ぶかな?

お客様の身体には私達どちらの施術が合いそうか、お客様の事を考えてきめるんじゃないの!?あなたこの仕事に向いてなくない!?!?


と、心の中で叫んだよね。笑



なんとか説得して、

「私ずっと男性しか入れてないの気がついてるけど?」

っと突っついて、渋々嫌々男性のお客様の施術に行かれました。


お姉さんセラピスト、自分の不機嫌をいっさい隠さない人なんですよね。・・・。困ったな。







120分後・・・






お姉さんセラピスト、何故かすっごくすっごく落ち込んで、捨てられた子犬の様になって私を待ってました。



??


どうしたのか聞いたところ、

先程のお客様の施術中にこんな事言われたそうです。



「君!!そんなに嫌ならこの仕事やめた方がいい。

嫌々やっているのが凄く伝わってるよ。君の手から。どうする?この施術続ける?」


と言われたそうです。





もう鳥肌が立ちましたよね。



常日頃、私が思っていたことをお客様が言ってくださった。


そしてその心が一瞬にして手から伝わってしまった!




手ってやはり良い悪い関係なく、感情も思いも気持ちも伝わるのだなと。



落ち込んでる人の隣で、

「手の素晴らしさ」「触れると言うこと」「思いは伝わる」ことに感動してました。



それと同時に、そのお客様に申し訳ない思いでいっぱいになりました。


最高の時間になるはずがこんな最低な時間になってしまった。



私がそのまま男性の施術に入っていれば、絶対こんな思いさせなかった。



悔しさでいっぱいになりました。



私はその日の事を今でもよく思い出します。




そしてその日から施術の前に、

出来るだけお客様の情報を感じ取れるように、

自分の今の感情を切り捨てる事。



リセットさせて施術に入るようになりました。








因みにその後・・・



2人でお仕事入る日は話し合って入ることになりました。

お姉さんセラピストも相当心に響いた様でとても反省して心を入れ替え頑張っていましたよ。


良かったウインク







 

ご予約はこちら下差し

おすましペガサス最新のご予約状況&クーポンでのご予約はホットペッパービューティーをご覧ください
おすましペガサスMuktiのコースはこちら
おすましペガサス自己紹介はこちら
おすましペガサス産前産後ケアへの私の思い
おすましペガサスご質問&お問い合わせはお友だち追加+スタンプでお問い合わせくださいねウインク
タップ下差し
友だち追加