こんにちは吉野ですおねがい

 

今日は、私がこのお店をリニューアルオープンした思いと

このお仕事への思いを書きました

重いよー!笑

 

ちょっと長ーーいのですがお付き合いいただけたら嬉しいですラブ

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

私の母親はすごい肩こりで、小さい頃からよく揉んでいました。

 

どんなに怒られた日でも肩を揉むととても褒めてくれて(笑)

『本当に有難う。すっごく気持ちいいよ。』

 

笑顔と有難うを貰えたのがとても嬉しかった

ことを覚えています。

 

自分の手で人を笑顔にそして喜んでもらえる仕事をしよう!

と思い、

整骨院・沖縄のホテルスパ・都内のスパ・リラクゼーションサロン等

で15年経験を積んできました

 

・タイ古式マッサージ

・チネイザン(お腹)

・オイルトリートメント

・リフレクソロジー等、

 

 

そして2019年に結婚8年目にして子供を授かりましたラブラブ

 

私は子供が欲しかったのにいざ妊娠したら

身体のツラさとそれに伴い心の不安が大きくなって

毎日ふつふつとしていましたえーん

 

「私に子供を育てられるの?」 「赤ちゃん無事に生まれてくる?」

「今まで一生懸命やってきたキャリアとお別れして私はこの先また社会で必要とされる?」

 

などなどいろんな心の不安がありました

 

せめても身体の不調だけでも取り除いて心も前向きにと思ったのですが

「妊娠している」

という事で大半は受け入れてもらえませんでした

 

それは

私と言う人間を拒否されているようでとても悲しかった

のを覚えています。

ただ身体も心も休めたかっただけなのに・・・。

 

 

 

 

これは産後も同じでした汗

 

子供連れokの場所は治療院が多く、多くの患者さんがいらっしゃって、

泣いたり叫んだり徘徊したりすると周りの目が気になる

 

など周りをかなり気にして施術を受けなければならなくて

帰ったらぐったりしてしまい本末転倒ショボーン

 

 

 

産後は赤ちゃんに24時間付きっきりの生活がすぐに始まりますあせる

自分の身体が回復してない状態での慣れない授乳におむつに抱っこ・・・

 

 

そして産後のホルモンは

ジェットコースター並みに急降下し精神的に落ち込みますダウン

 

泣きたい訳ではないのに涙が止まらない

なんでかイライラする

なぜか家族へ当たってしまう

 

さらに、

産後数ヶ月目からは社会復帰できるのかの不安も重なり

コントロールの効かない自分に悲しくなって

自分を嫌いになってしまいそうでした

 

 

まるで自分が自分じゃないみたいに・・・

 

今はただただ、リラックスしたい・休みたいだけなのにダウン

 

 

 

そんな私の話を聞いた友人がわざわざ家に施術をしにきてくれました

 

子供がいながらでしたので施術は途切れ途切れでしたが

 

周りの目が気にならない

気を使わなくていい

赤ちゃん泣いてもいいよー

 

と言う環境の中の施術は身体も心もすっきりして

何よりも久しぶりに自分の時間を持てて最高にリラックスできましたラブ

 

その日は私だけでなく息子も上機嫌で夜も久しぶりにぐっすりzzz

次の日、身体が軽くて頭もすっきりキラキラ

浮腫んでいた身体も少しシャープになった気がして心も弾みました音譜

 

 

 

私と同じように誰にも気を使わず、

赤ちゃんも一緒にただただゆっくりリラックスできるサロン

に行きたい人がいるのではないかと思い

 

 

マタニティでも、産後子連れでも、

子供がだだこねてもいい

リラクゼーションと身体を整えられるサロン

を作りたいと思うようになりました

 

 

産前産後の身体と心のツラさを経験した

セラピストだからこそ分かり合えるものが

きっとあるはずだとも思いました

 

 

 

タイ古式マッサージでほぐしてストレッチ

骨盤調整で身体を整える

そうすることで解れてリラックスするだけでなく

動きやすくなり心や思考も前向きになると思っています

 

そして

 

ママが笑顔だと赤ちゃんも家族も笑顔で

穏やかに過ごせる時間が増えると考えています

 

 

 

私みたいに身体の不調やつらさ

そして心の不安や孤独感で悩んでいる産前産後の女性

そしてそのご家族の方のお役に少しでも立てたらと思っています

 

                             

                            Mukti吉野弥生

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたおねがい