胃腸薬は凄いね | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

なんか漫画アプリでやたらと推されてる新連載(?)の漫画の主人公のヴィジュアルが服の色合いもあってどうみても夷陵老祖。

別の中華漫画の主人公も魏無羨っぽかったりするしなんなんだ?中華漫画の美形主人公の鉄板顔なのかあれ。

とか思いながらコインもらうために読んでいた。

今日も体調は微妙なままです。昨日薬飲むの忘れたのが本当にダメだったらしい。

喉が突然痛くなったりするので弱っている間に風邪をもらったのかもしれない…。ただでさえ風邪ひきやすく治りにくい体質なのに。

コロナの時みたいな痛さではないんだけどさ。とりあえず龍角散の飴を舐めといてます。

 

今日はけんの病院でした。

思ったより早く終わったよ。というか注射をまだ2回目打っていないんだけどあれは痛くなってから打つので良いのかって聞けばよかったと今更後悔している。

久々に古い先生だったのに。けんがこねこの時に助けてくれた先生なんですがけんはこの先生好きだけど怖いらしい。

とても大人しくて良い子です。

好きな先生の時は普通にかみついてみたりするんで。もちろん甘噛みですが。

どっちでもない先生の時はクールです。

今日は多少血尿でてるかな…?くらいで足もそこまで痛そうでもないし点滴のみでした。

体重は戻っていたのでよし。

流石に増えすぎると足に負担かかるからね。

ともかく問題なさげでよかったです。

 

人間は問題しかないからね…。

今日の晩御飯とか父の分は買ってきた寿司ですませましたよ…。私と母は昨日の残りだけになった。

他にもおかず買ってきていたんだけどそんなにいらんかった。

食欲も落ちてるなぁ…また倒れないように頑張って食べなければ…。

そういや病院でもらった胃腸薬飲むようになってから変な時間にお腹すかなくなりました。

前は夜中に突然お腹すぎすぎて寝られなくなってこまるとかあったのにそういうことが一切なくなった。

あれは胃腸がおかしくなっていたからだったのね。

晩御飯食べ終わってからなんか食べるとかほとんどしていないのでなんで?ってなっていたんですが謎がとけました。

まあ変な時間と言っても18時過ぎにご飯食べて0時とかなので時間的にお腹がすくのはおかしくはなかったりはする。でもいつもはそれで普通に翌朝までご飯食べない生活なんでおかしいってなってたんですよ。

…単純に食欲落ちたからなだけかもしれないが。

 

疲れたのでおわり