やっぱりハッピーエンドよな | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

全然ページが開かなくてブログ書けないかと思いました。

いや別に絶望とかはしないけど。PCがおかしくなったかと不安にはなる。

メンテ自体はもう大分前に終わっているはずだし…って何度も再読み込みしてましたよ。

ようやく編集ページを開けた…余計なことに時間がかかった…。

 

身体の調子は大分良いですが今まで受けたダメージが回復するわけではないのでひとまずもうそっちを回復中です。

仕事やっててまだ半分くらいだなって思いながらやってました。

それでも全然昨日までよりマシなんだが。

まず動けなくなっていた分動いて体力を戻さなければ…。別に寝込んでいたわけではないけど極力動いていなかったのでやっぱり落ちてるし。

とはいえ歩きすぎると股関節が痛くなると言う…筋トレかな…。ひとまず胃腸からだな。

けんは今日は足がとても痛そうだったので午後も薬あげました。

様子を見ながら必要そうならあげる感じで行こうかと思っていますが…昼間はなあ。

その辺は朝起きて様子を見られたら決定かな。そんな余裕があれば。だけど。

 

とうらぶのメンテあけてログインしてもう連隊戦の時期かーってなりました。

もうそんな時期…もう夏なのか…。夏の連隊戦はそこまで大変じゃないからいいけどね。北谷菜切の極とかくる気配はない…か。

沖縄刀達は極て帰ってきたら他よりレベル高そうだなって思います。

今日は桜が散ってしまった男士たちの桜つけだなぁ。とか思っていたけど連隊戦と検非違使躱せるアイテムの登場で色々と吹っ飛んだ。オートはまだ試していない。桜つけで試します。

 

そうそうレイズのマグナ様もクリアしました。

ルカ操作でロイドとカイウスの三人で裂空斬で囲んだ。回復はエステル任せでホーリーレインとホーリーランスのみにしていたら時々殴りにきてお前…引っこんでいてくれ!ってなっていた。

やっぱり裂空斬は強いね。時間はかかったけど押し切れました。

操作キャラでマグナ様を逃がさないように立ち回るのがポイントです。術くらってエステルの回復間に合わなそうなら魔鏡かグミで回復。HP半分切ったらフレアボトル使って魔鏡で押し切れそうなくらいまで削ったら魔鏡連続で叩きこみました。

もう二度とやらんでいい。面倒くさい。

これを攻略戦にするとか嫌がらせでしかないと思う。かつての自分スルーで正解…(苦笑)

っていうかオートオフのままだった。オンにもどさなければロイドとカイウスは裂空斬しかしない…。いやそれでも十分強いけど。

回復は別にティアでもミントでも良かったけどエステルがより好きなのでエステルです。そこに理由はない。

というかホーリーレインが強すぎるんだ。ティアは範囲回復しかないし…。

ガシャチケはあと4000枚くらいまで減りました…。やっとだよ…。でも本当にルークが全然でないのなんでなの。同じイベントだったパスカルなんてもう完凸しちゃったよ。イラッとします。元々多く出ていてはいたけどさぁ。

無料のグレード交換は出ていないCOかなぁと思っていますが…終結出てないキャラもいるのよなセネルとか。う~む。

まあギリギリまでゆっくり考えます。

 

ついでなんで。

死神坊ちゃんと黒メイドはここ最近ないくらいのめでたしめでたし。

でなんかほっこりした。

でもあれ坊ちゃんが後を継ぐことにこだわり0だから成立しただけよなぁ。普通に貴族として生きない将来考えてたし。

逆に弟は貴族じゃないとだめだから上手くおさまった感。

しかしあの弟は良い子なのは知っているけど(というかあの話は基本的に悪人いないし)でもとりあえず一発殴らせろと最後までなったw

まあ弟が悪いというよりは母親の扱いのせいなんだがな。しかしスペア扱いより人間扱いされないほうがしんどいだろと誰でもわかる。でも誰もそこにツッコミは入れてやらない優しい世界だなって。

坊ちゃんが優しいからあれですんでいるんだよなぁ…。どこまでいっても弟よ。

っていうか花江さんは長男だなぁ(苦笑)

花江さんついでに月が導く~はあれ3期あるのかね?という終わりだけどどうなんだろうな?あれで終わったらあまりにも全部半端すぎると思う。最近はそんなのばっかだけども。

 

時間切れなので終わり