はずれた | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

相変わらず体調不良…この体調で仕事行くのかーしんどい。

今の仕事は身体が辛かったり行くの面倒で行きたくないとはなっても仕事や人間関係が嫌で行きたくないとはならんので良い職場と思います。

ホワイトさは前の前の職場のほうが上だとは思うけど…あんな仕事は普通はないし。

掃除して座ってりゃ良いとかね。その代わりフルタイムなんで別の意味でしんどいけど。

あまりにも暇なので死ぬほど掃除していた記憶。

だ~れも拭いたことがないようなところを雑巾がけしてひえっっとなったりしていた。

今の仕事は忙しい時は本当に大変だけど環境としてはホワイトだと思う。

前の職場はブラックだって一度やってたことがある人は誰もが言ってるからブラックなんだろ思う。

ピグやってたころに同業者と会話になってブラックさに盛り上がったなぁ(笑)

ともかく身体しんどいです。薬で大分楽にはなるけど楽になるだけだしねぇ。ほどほどに頑張ります。

 

今日のねこたちは…とむが首輪をまたしてもなくしてきました。

新品なのに!!と、思っていたら父が見つけてくれました。

しかしこの首輪はハズレなのかよくはずれます。

…いや、洒落じゃなくてね。本当の話よ。

ハズレをつかまされたことにイラッとしつつももう仕方ないわけですがーどうしたもんか…と、考えていたらそれは余所行きにすればよいと母に言われたのでそうします。

つまり病院に行く時だけ新しいのにして普段は古いのをつけておく。

でも実際行くことになったらそんなの忘れるだろうなという予感しかしない。

別にいいんだけどね。病院でもそこまで気にはしないだろうし。

うわこのこの首輪ボロいなとは思われてるかもしれんが…けんはわりと頻繁に新しいのになってるし…。

差別ではなくけんの前使っていた首輪の寿命が短かった(塗装がはがれやすい)ので変えざるを得なかっただけなんだけど。

あの首輪の色味が気に入っていた(けんにとても良く似合っていた)ので違うのにしたくなくてずっとそれを使い続けていたんですがどう考えてもとむと比べてコスパ悪いなって。

だから諦めて似たような色味の別のやつにしたんです。でも気に入らない。多少高くてもあの感じの色味で気に入った物を探し続けますよ。

首輪を探していて見つからない間中とむに「どうするの!ちゃんと探してこないとだめだよ!」とかなんとか説教してました。

頭撫でながら。勿論とむは聞いちゃいない。

けんは昨日一回血尿して吐きましたがそれくらいであとは元気です。心配は心配だけど本にゃんケロッとしてるし…。様子を見るしかない…。

ないとは普通に元気に他の子のご飯を泥棒してます。やせろと言われているのに目を離すといつもこれだよ。

でかいのに動き早いんだよなぁ…。ないとの機敏さを分けてほしいです。

 

ところで目がかゆいんですが…今度はなにアレルギーだ…?

漫画アプリで後日100%還元の漫画があってそれが続き気になっているやつなのでどうしようか考え中なんですが…これどうして100%還元できるんだ?ってずっと思っていたけどよく考えなくても一度課金してしまったらその分のお金はいくら後日戻ってくるといってもアプリ内で使えるお金にしかならんわけで儲けは確実にでるからなのね。

一回課金してしまったらそのアプリで使うしかないもんね。良いアイデアだな。

書籍を買うつもりないならここで買うのもありだなって。実質タダだし。サービス終了しない限りは消えてなくなるってこともないだろうし…ゲームと違ってその可能性も大分低いしね…

う~~む。どうしようか。その読みたいのの100%還元は今日中なので今日中に決定しなければ…。

ここで課金して俺フラとかの電子しかないやつをそれで後で買おうかな…。(ただし俺フラは後日書籍で出る可能性がある)

レンタルのみならこんなに悩まないんだが。

とりあえず今月カードいくら使ってるか確認してからにします…今月まだねこの病院あるし…。

ほとんどホームセンター(ねこ用品)とペットクリニック時々ネットショップのほぼねこ専用のカードだけどね!