蝶よ花よ | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは。今日はお腹下してます。

…やっぱり風邪薬飲むべき?今日は仕事終わってから色々買い物に行ったんですが母が薬屋に行くというので栄養剤と風邪薬頼んだのね。

風邪薬だけ買ってこなかった…。

錠剤がほしいのよねぇ。粉のやつしかないのです。粉のやつは携帯には便利だけど飲みにくいのが難点。

いや錠剤のが飲みにくいという人も世の中にはいるだろうが…っていうか粉だとあの量なのに錠剤だとあの大きさのを3つって…錠剤って量すごく多くない?

そういえば以前義兄が葛根湯をどうあっても錠剤で欲しいと医者先生に駄々をこねて錠剤でもらったらしいんだけど凄い量だったって姉が言ってたな…。

先生は「量すごくなりますよ…?」って止めたらしい(苦笑)

義兄は薬自体あまり飲まないらしい人なので飲みやすい錠剤にこだわる理由はまあわかる。

でも結果として量が増えるのもなんだかなーってなる。本人が良いなら良いんだが。

ないとみたいに従順に飲んでくれるなら粉のほうが楽だけどけんみたいな頑固だったら錠剤のほうが飲ませやすいし…うん。

結論ないとは良い子。

…そんな話だったか…?

ところでうちのねこたちは今日はそんなこんなで出かけていたのでどうだったのかわからない。

でも見た限りでは仏間にも行くし元気そうではある。

ご飯もいつも通りだし…おかしいところはない。

おしっこの色も普通。う~む。様子を見るしかないなぁ…。

ねこたちの様子を窺っているととむって末っ子根性の塊だなぁって。

末っ子はないとなんだけど。

でもうちの兄弟に当てはめるとないとは末っ子なのかもしれない…つまり私ににてるとこある(私は良い子でもないのでそこではない)

今まで蝶よ花よと可愛がられてきたとむが最近はみんなけんけん言うから不満なのは理解できるが他に喧嘩を売って歩くのはおやめと思います。

なんでとむが今まで可愛がられてたかって甘え上手で弱いからですよ。

 

なんかとてもとても疲れている…。仕事自体は忙しくはなかったんだけどなぁ…買い物で吸い取られた感があるな。

関係ないけどアレクセイって言われるとまいたけせいけんが真っ先に出てくるんだ…。

テイルズ繋がりでレイズやっててカイルの声を聴き狼と香辛料をみてアプリで吸血鬼すぐ死ぬを読み。そして天官賜福をよんでいるんですが…

全部ちゃんと福山さんの声がするよ…(後者二つは頭の中で)

声優さんって凄いね。

 

疲れたので終わり