憎きローマ数字 | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

明日から仕事だというのに頭痛いですこんばんは。頭痛薬か風邪薬か。どっちだ…?

とりあえずロキソニン飲んでだめなら風邪薬飲むかーどっちも一緒に処方されるやつだから時間とかもこれなら問題あるまい。他はとても気を使って外れたら地獄をみるのでね…。下手をしたら頭痛で眠れないという。

ロキソニンか風邪薬でなんとかなりますように…!

 

さて今日のねこたちはとむは薬はもうきれていると思われますが元気にしています。

顔もとむだし触っても痛そうじゃない。

やっぱり喧嘩が原因だった模様。っつかさっきもないととやりあってたし…父がとめたんですがあれ下手にとめずにある程度とむがボコられるの待った方が良いのかもなぁ。

とめるから勝負がつかずにとむがないとに喧嘩売るわけで。

普通ならないとは一撃で倒せるのに喧嘩売られたらイラッとするよね。

でもどこで止めたら良いのかがわからんので困りもの。

ちなみにけんは我関せずで寝ています。調子悪いとかではなく興味がない。自分が襲われるならともかく本当に関係ないしね。

けんもとむに喧嘩売られてイラッとしてることありますが…。

大きさ的にはとむのほうが大きいけど強いのはけんなんで。筋肉の塊を舐めてはいけない。

 

…筋肉の塊で思い出したんですが昨日姉に百姓貴族を貸したんですがね。

…なんで筋肉の塊で思い出したかって作者が…(笑)多分読めばわかるはず。まあこの作者様が筋肉好きなのは有名だけどな。

そうではなくて姉に貸したんですがどこまで貸したのか全く思い出せなくてね。

聞いたら2巻くらいから借りてない的に言われたんですが…そんな馬鹿な?ってなりました。

前に聖☆お兄さんもしばらく借りてないよって言われたけどそっちは自分がどこまで買ったか思い出せなくて最近買えてないって言ったら「あるある」だと笑われた。

古本でも同じ本をうっかり買ったらダメージでかいのよ…。

終わりのセラフとか将国のアルタイルとかもどこまで買ったか思い出せなくて買えないでいるというのに(苦笑)

途中まで中古でそろえているとありがち。

でも全部新品で買っていてもキノとかもうわからんので買えない…。とりあえずローマ数字表記は余計にそうなりがちなんでやめてください。(懇願)

黒執事とキノがまさにそれなんよ。

そして本棚の整理していないと余計にもうわけわからん。一旦整理してからメモしよう…。

とりあえず姉に貸していないらしい百姓貴族の3巻から出してこよう。GW中に気が付けたら良かったね。もう終わるよ。

 

そういや先日言ってた崋山帰還を60話ちゃんと読んだんですがやっぱりこれから!ってとこで終わっていた。

いやまあ神回っていうかスカッとが始まる回ではあるんだがな。

しかし読み返すと主人公が無法すぎて笑う。なのに嫌いになれないのは組織に対する忠誠心高いからなんだろうなぁ…。

そして案外言っていることはまともだったり道理に合ってたりするしね。年長者だなぁと思わせられると言うか。

ただただ無法者じゃないからなんだろね。

LINE漫画といえば俺フラ…俺の死亡フラグが留まるところをしらないの漫画版があったんで読んでみました。

これの主人公自分のイメージではシエル坊ちゃん()とかリオン・マグナスとかだったんですが漫画版は割とイメージ通りでした。線の細い美少年的な。ただしやってることはゴリラ。

書籍版の主人公某なろう主人公のバトルジャンキー(漫画版)みたいなんだもの…いや、悪役なんだからそれが正しいんだけどさぁ。想像くらい自由じゃない…。ちなみにそのバトルジャンキーの主人公普通に好きなキャラですがね。シド君ではないよ。シド君なら頭おかしい主人公っていいます。

っていうか俺フラがもう10年前のやつかぁ…(まだ終わってはいない)ってなって愕然とした。更新して欲しいなぁ…。最近してたけども。もっと頻繁にという意味でね。

それをいったらたたうらもだけども。こっちは5巻作業中だからってのは知ってるけど漫画版のほうも待ってるんだよ…。

 

疲れたのでおわり