直したい | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは目がかゆいです。

とても痒い。先輩に愚痴ったらアレルギーでは…?と言われたので試しに前にもらったアレルギーの薬を飲んでみた。効いたらアレルギー?とは限らんか~

花粉症かそれとも黄砂アレルギーかどっちかじゃないのと言われたのでね。検査とかしたほうが良いのかね。

眩暈は治まりました。そして股関節が大分マシになった感。筋肉ついて来た?それともたまたまか?どっちでも痛くないならいいさ。

 

今日はとむだけでなくけんも病院でした。

諸事情で時間がないので二人同時に点滴できないかなぁ…と、思っていたら先生のほうから申し出てくれました。

一緒に点滴して大丈夫です?と。多分平気ですと言ったらしてもらえた。

そして大丈夫だった。

二匹とも大人しいですよねぇと褒められたけど内弁慶なだけさ…。

とむは薬がやっと減って来たところなのでまだまだ点滴続きそうです。というかそもそもご飯ちゃんと食べられてないしな。

カリカリがまだ怖いらしいよ。

一回食べようとして痛い思いしちゃったらね。まあ怖くてもしゃーないね。

でも食べる様にならないと点滴終わらんぞ。

そういや昨日キャリーケースのロック部分を落っことして割ってしまってね…ただでさえもう一つ必要…って思っていたのに二つ必要になってしまった。

この割れ部分修理できないかなって調べてみたけど…プラスチック用のボンドを買ってきてだめなら諦めるさ…。

ネイルに使うレジンで固めるってのも一つの手ではあるらしいけどロック部分だからねぇ。

まあ一か所だけなんでうちの子は飛び出すとかしないし使えるは使えるけど見た目の問題です。先生にはすぐバレたしな。

 

…鼻がムズムズするのもこれ花粉症か…?そうなのか…?

 

ところで天官賜福が思ったよりも読み進められているんですがね(ねこの待合でカバーかけて読んでいる)3巻ってこんなにもコメディ色強かったか…?

と。なっている。いやもうどのエピソードが何巻かとか忘れているのはそうなんだけども。

当然全部記憶にはあるエピソードなんだけどもきちんと把握していたとは言い難いので読み直して納得とかは普通にあります。

花城がチーロンに当たりきついのは知ってたけど殿下もナチュラルに酷くて草。いやそれもなんとなく理解はしていたけどさぁ。

まあ細かい感想は改めますっていうか少しずつにしないと力尽きるのはわかってるんで…章ごとくらいで書けたら良いね。

 

そういやとうらぶのアニメの感想も全く書いてなかったけどあれ書きようがないって言うか…たしかに不動君の扱い今回はどうかと思ったけどでも正直不動君が問題行動起こした原因って長谷部にあるじゃん?とはなっている。不動君がデリカシーないのはそう。

っつか別の本丸っていう概念がでてきてハッとなってます。彼らはどんな気持ちなんだろうか。わかってはいたけど話に出てくるとは思っていなかったので。

本丸それぞれなのは理解しているんだが人間関係(?)的には花丸のほうが理解できる感じなんでその辺もやっとしてます。

堀川が堀川派と兼さんと安定とかは理解できるんだけど任務でもないのに初期刀たちで行動しているのが「…?」とかなるんだ…。

仲良いのは良いことなんだけどね…。

活撃がビジネスライクって言われてるのみたことあるけど正直あれくらいが普通だと思っている派なので特にかかわりないのがやたら仲良いと…ふむ?となる

花丸でもなってはいた。

だって学校とか職場とかで全員となんて仲良くしないもんだろ。と。表面的にはつきあうけども。

いやまあ…うん。本丸それぞれです。