私の常識世間の非常識 | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

なんでか今日は仕事したくないなぁと思っていたんですがね。よくよく考えたら体調悪いからだった。

しかたないので風邪薬飲んだ…。

なんでこんなに仕事したくないんだろうな?おかしいな?と思っていたんですがね。仕事したくないっていうか身体が動かないのさ。

飲んでからしばらくしたら普通になりました。

痛み止め飲んでから2時間は経っていたから大丈夫だろう。多分。

っつか今日は痛み止めも飲まないで仕事に行ってみたんだけど腕が痺れるというか不快感が酷くてやっぱり飲まないと仕事できないんだなって諦めました。

っつかそんなに薬効いてると思ってなかったんだ。

先輩に「なんか今日動けなくてなんでかなって思ったら薬飲んで無かったからでしたよ~飲んだらすごい効きましたよ!」

って言ったらやばい薬みたいだからその言い方はやめなと言われました。

よく考えたらそうね。

 

今日はけんの病院の日でした。

普通に言って普通に点滴。受付のお姉さんが最近は落ち着いてきて良かったですね~と笑顔で言ってくれました。

ずっと血尿だの膀胱炎だのが続いていたからね…いや、血尿はたまにあるけど続いてるわけでもないしね…。

毎回ならだめだけど一日1~2回あるかないかとかなので様子見です。

踏ん張りすぎると血が出る感じ?

そんな感じで様子を見るしかない。それ以外はまあみんな平和です。

 

そういや上の話の先輩にねこのオッドアイの話をしようとしたら「オッドアイ?」って聞き返されてオッドアイが一般的ではないと言う事実を知った。

そう…だったのかー!!?

ねこ界隈ではわりと普通の言葉だから一般常識かとずっと思っていました。

オッドアイとは左右の眼の色の違うことなんですが…実は病気です。人間でもいるらしい。

ただ人間の場合はねこみたいにわかりやすくはない。白目があるし瞳の色をまじまじと見る人ってそんなにいないしね。

ねこの場合青とか黄色とか緑とかわかりやすく色が違うからわかりやすいのもあるんだろう。

白猫がでやすいらしい。

2次元キャラだと結構いますが正直人間であんまりにも瞳の色が違いすぎるのはぎょっとします…。

慣れればそういうもんかと気にしなくなるけども。無職のルディくらいならそもそも気にならん。あれ天然じゃないし。

ねこ知識で一般常識と思っていて違うのって結構ありそうだなって思いました…。

いやそもそも歴史の話してて周りにあまり通じなくて「?」ってなって自分と周囲との温度差が違うって自覚したのも最近だけどね…。

でも知っていたら水戸黄門とか違う方向に結構楽しめるのよ!?

…普通の人はどうでもいいことか…。

ついでのその先輩に野生のたぬきののんびりっぷりを心配したら私ものんびりだから心配だよってツッコミ入れられました。

私は野生じゃないから平気ですと答えたら笑われました(苦笑)

私ってそんなにわかりやすくのんびりやなのか…いや自覚はあるけども…。