空気入れ… | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは。今日は腕はだるいけどまあまあです。

股関節はリハビリやりすぎで痛い。今日はさほど歩いてないからちょっと頑張りすぎた。痛くなるほどはやるなって言われてるのに(苦笑)でもどのくらいやったら痛くなるとかやってみないとわからんよね。

次からは気をつける。ロキソニンは我慢しないで飲むようにしてます。

っていうか痛み自体よりも熱のほうが頭ぼうっとして問題なんで。仕事ないなら良いけどね。

今日はいつもと違うので色々と調子がくるってます。

いつも金曜にけんを病院に連れて行ってるけど木曜に連れていったら金曜と勘違いするような感じと同じような。

今日明日は狂ったままだろうなぁ…。

 

それはそれとして特別書くことがない…。

今日は自転車の空気入れを使ってリハビリに使うボールに空気を入れようと思ったら空気入れとボールが合わなくてだめでした。

父が転んでまで空気入れを持ってきてくれたのに。

怪我がなかったので良かったけどももう歳だから気を付けて…それこそ股関節折ったら歩けなくなるよ。

…いや祖母は股関節骨折したのに歩いていたけども。

あれはもう…気合いと根性だったんだろうなって思うけど単純に凄いよね。

ボールは結局専用の空気入れを買わないと駄目ですね。

代わりといってはあれだけど昔姪甥がうちで小さい頃に遊んでいたボールが良い感じに空気抜けているのを父が見つけて来たのでしばらくはそれでやろうかなって。

でも長い間陽の光を浴びていたので多分弱くなっててそのうち割れる。

その前までに空気入れ探そう…。高そうなら風船でやります。

しかしこのリハビリはどれほど続けたら良いんだろうか。一生やるんだろうか。

大変なことではないけど下手にやめたら筋肉って落ちるしやっぱり一生なんだろうなぁ…。

まあ手術とかするよりはずっとマシなんで良しとするさ。

 

今日のねこたちはみんなのびのびしてます。誰も吐いてもいません。

そういえば姉がねこたちをかわるがわるだっこしていたんですがやっぱりないとのでかさが群を抜いてますね。

でも見た目の重さから考えるとないとってやっぱり軽いのよな。

いや、重いんだけど。

 

短めだけどおわり