なんか…すんません… | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

相変わらず腕痛いですがそろそろ湿布が貼れないですこんばんは。

貼ってなくてもひりひりしてきた。これは無理だーってなってます。痛いけど我慢するしかない…痛み止めは諸事情で今は他の薬を優先しているので飲めない。おそらく成分重なるだろうから時間ずらしてもだめだろう。

我慢です…。耐えられる痛みだからまあうん。

今日のねこたちはみんな元気ですが…やっぱりないとがあまりご飯を食べない。

カリカリは普通に食べます。

ってことはやっぱりあのご飯が嫌なんだろうか。う~~む。もう少し様子見です。っていうかとむは逆にもりもり食べる様になったのよな。とむはこっちが好きらしい。

けんとりんは大差ないです。ないとが問題。

 

話かわって昨日TV流し見してたらどこかで聞いた曲がかかってたんですね。曲そのものではなくメロディのみなんですが。

どこで聞いたなんの曲だ…?なにかのアニメの曲ってのはわかるんだが…ってなって鼻歌最後まで歌ってやっと思い出しました。

アルスラーン戦記の曲だった。OPだったかEDだったかは忘れた。ちょっとオリエンタルな感じの曲のやつです。

いやまあアルスラーン戦記がペルシャ風世界が舞台だからそういうもんなんだろうが。

アルスラーン戦記はあの終わりと思うとなぁ…荒川先生版は1部で終わりと思うけども。

そういえばシャンフロ先週の録画忘れていたことも見ていなかったことも昨日気が付きました。

あー。ってなってます。天官賜福とかは先週分まだみられるけどシャンフロもまだいけるんだろうか。それともBSでそこまでやるの待つか。そっちでもいいけどさ。

コナンとかは忘れていたとしても当日気が付くのにシャンフロの扱いよ。

ってか昨日の天官賜福。

殿下が自分のことは何言われても全く動じないのに花城の悪口言おうとした瞬間(言おうとしたけど察して全く言わせないのがかっこよい)殿下が平手打ちをチーロンに食らわせたシーンの花城の反応みて爆笑したんですが。

これで殿下だったらこんなに笑わないのに…花城に乙女な反応されるとギャグにしか見えなくてどうしても笑ってしまう。

人さまの天官賜福の感想みて凄く申し訳ない気持ちになりました…。あの反応をギャグだと思う私は異質なんだなって…。いやでも面白いし…。

っていうかチーロンは自分は他人を煽りまくるくせに自分は煽り耐性なさすぎだよな。

しかしあのシーン平手打ちなんだ。自分はグーで殴ったとばかり思っていた。いや平手打ちでも吹っ飛ぶレベルの威力だったが。花城は勿論殿下にも相手にならな過ぎて草なんだ。

つか原作表現からしてそうだったけど千秋も殿下と比べると大分格下なのが千秋本人もわかるレベルで描写されてるの良いね。

本気だしてない殿下とかなり頑張ってる千秋の力比べで相手になってないっていう。

っていうかその千秋レベルでもてはやされるのが現在の神官のレベルってことはそれはチーロンにもしてやられるよなって。

そりゃ花城は馬鹿にするわ。いやそもそも殿下はもともとトップクラスに強い神官なわけだがな。人間時代から人外だったし。

まあ細かい感想は後日。今日はもう腕がイカン…。

っつか自分花城ってタイプ的にはそこまで好きになるタイプでもないんだけど(別に嫌いなタイプというわけでもないが)なんで好きなのかな…?って思ったらこれ主従の従タイプだからだってやっと気が付きましたわ。花城当人のキャラクター性は従じゃないから気が付くのが遅れた。

いや…そういえばそうだったね…って。魔道祖師の2人より天官賜福の2人のがずっと好きなのは主従タイプのコンビだからだった。個人的にとても納得した。

 

本気で腕がイカンので終わる