酷い目にあった | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

頭痛いですこんばんは。でも頭どころでもない…転んだせいで全身痛い…。

今日はけんの病院だったんですがその帰りにねこ砂等々を買いに行ったんです。

今は冬なのでカートで車まで砂を運べず途中から抱えていく わけですが父が全く手伝ってくれず…せめて車のドアくらい開けてよ…

本人は開けようとしたって言ってますがないですね。もしそうなら姿見えた時に車から降りるはずなんで多分気が付いてなかっただけだとは思いますが。

そうして車の後ろをあけようとしたら色々限界がきて踏ん張りがきかずひっくり返りました。

わりとゆっくりだったんだけどでもちゃんと全身打っていたらしい。

どういう状況だったかと言うと両腕にカリカリとネコ缶と洗濯洗剤その他の入ったエコバッグを抱え肩にねこ砂をひとつのっけてもう片方の手でねこ砂を抱えるという非常に無理のある体勢でした。

ねこ砂×2だけで16キロ。ネコ缶4個のが4つ3個のが5個…かな?とカリカリ。あと洗剤。20キロ以上はあるね…。

肥料を一袋抱えることを考えればたいしたことないんですがひとつの袋に入っている肥料とばらばらのものでは持ちやすさが違う。

重さ的に無理はなくともバランス的に無理だった。

おかげさまで全身痛い…左腕も痛いってことは受け身とったんだなぁ…。

ハンドクリームぬるために動くだけで痛いよ…。

 

そんなこんなでねこの病院に行ってきたわけですがけんのカリカリを買うのを忘れたので明日取りに行くことに…なんて無駄な…。

っていうかけんの膀胱炎の薬ももらってないのよな。

まあ血尿でてないから落ち着いているといえば落ち着いているから様子を見るという意味ではなしではないのか?

ただ最近体重減少が激しいのでそこは心配なのよね。

関節炎からじゃないか?って話もあるけどこれももう薬を飲んでいるからどうにもならない。

ひどくなるようなら薬が増えます…。

ないとも連れて行ったんですが久々に数値が下がっていました!なんか2月は調子が良いらしい。

そういうわけでないとはこのまま同じ薬です。

けんは血尿でるようなら薬もらいに行くことにします。

 

…腕が痛い…。

ところでさっきやってた水戸黄門シナリオというか設定というかがあんまりにも酷すぎた。

母親が殿様に助けられたとかそんな理由で若様とうり二つの息子を影武者に差し出すんですがね。周りの言い分が酷すぎて「えぇ…」としかならんかった。

母親が助けられたからって息子が恩に感じて恩返しする必要性はないよね。そういう子もいないわけじゃないだろうが少なくともあの子は違ったしそれがおかしいとは思わない。子供だし。

そして本人納得ずくなら良いんだけど全く納得してなかったし。

影武者なんて嫌だと逃げ出して母親に会いに行ったら影武者が逃げ出したことが原因で賊に母親と一緒にいる若様も狙われるから一緒に死んでくれとかおつきが言いだすし。

息子からしたら知ったこっちゃねぇ。だよな。それが忠義なのです!とかいろんな人が言ってたけど息子は忠義もってないし。そもそも武士じゃないし。

息子を犠牲になんてできるわけがない!って宣言して戻った若様が一番まともだった(苦笑)

自分は忠義心の強いキャラが大好きな人ですがあれは違うと思う。少なくとも自分の忠義のために無関係の子供を犠牲にするのは忠義じゃない。

 

けんに仏間に誘われるんですが…全身痛くてそれどころじゃないよ…