風車 | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは。

なんか起きた後も眠くて眠くてどうしてだ…?と思っていて昼寝した後も眠かったので風邪薬を飲んだら目が覚めた。

眠いというか調子が悪いのを眠いと判断していたらしい。

やっぱり昨日薬をもらうべきだった。まだあるけどな。

めずらしくけんとないとがならんで(ただし間に人間一人座れる分の距離はある)寝ています。

とむは私の後ろにいる。

けんが最近食が細いんですが原因が足腰の痛みかなと。あずき椅子にのぼるのもよっこらせっとって感じなので。

これは今度病院で聞いてみるかってなってますが。

 

…疲れた。さっき見ていたTVで某芸人のプライベートを勝手に探ってたのを見ていていつも見ていた番組なんですが不愉快になってチャンネル変えた。

芸能人だろうが公私はあるわけで私のほうは放っておいてやれよ。言いたくないんだから。

って思いました。彼たしか個人的にWBCチケットとって見に行ったのに勝手にTV番組の企画のせいで途中からしか見られなかったって話もあったんでいい加減にしろやと思います。

面白いと思ってやっているんだろうがただただ不愉快です。自分がされたら嫌なことを人にするんじゃないと思う。

仮に後でやらせだったと言ったとしてもチャンネル変えた人にはわからんから意味ないよね。

 

TVといえばさっきの水戸黄門が珍しく弥七メインの回だったので思い出した。

先日の月が導く~の戦闘BGMに個人的に弥七のテーマと思っている曲が使われていてふふっとなったんですがあれどこ狙いなの…?

EDが黄門様のOPの時もあるけどあれはまあ30代くらいまでならみんな知ってるだろうしありだろうけど弥七のテーマはちゃんと見てる人じゃないとわからんと思うんだが。

自分の年代ですら時代劇好きは割とレアだと思うんで本当にどこ狙いだ…?

実際うちの姉妹でも時代劇好きは私だけだし。

分かる人だけわかれって感じで良いのかね。

かつて百姓貴族を北海道の農家あるある漫画と思っていたことを思い出しちゃったよ…そんな狭い範囲狙いなわけないのに(苦笑)

っていうか下の姉に行ったら「そうじゃないの?」って言っていたので道民農家の多数は多分そう錯覚してたと思う。

 

疲れたのでおわり