結局わからなかった | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは。予定通り病院に行ってきましたが風邪薬もらうの忘れました。

まあもらったの残ってるから私がくれといってもくれなかったかもだが。

父か母で出してもらえば良かったな。

 

色々ありましたが説明のために電話すると言っていたのに説明を私に丸投げするのはどうなのかと思う。(母の病状の話)

こっちはそんな覚悟していなかったので突然スマホを渡されてしかも他の作業中だったので物凄く困りました。

素で電話相手にも聞こえているだろうに「はぁ?」って言っちゃいましたよ。

準備させろや。

こう、勝手に電話してあとは丸投げはほんとやめてほしい。するならするで事前に言ってくれ。

事前に言った場合の拒否を考えて言わないんだろうがムカつきます。

どいつもこいつも…ああでも母はあんまりしないな。私と一緒でされる方。

知るか!!ってなります。

 

イライラしていても仕方ないんで…。

今日までのレイズフェスですがね。今日のクエアホかと思うほど難易度高いんだが。

ポイント確認して次の報酬受け取れるだけの分のボーナスもらって終了しましたよ…。

魔鏡技デバフと属性禁止はとった覚えがある。後はなんだっけ。まあ終わったからいいや。

時間制限あるのにHP倍とか無理ゲーですよ。クリティカル出たらワンチャン?って言うくらいか。

全てのボーナスとっても次の報酬まで届かないので頑張る意味がない。

固けりゃ良いってもんじゃないと思うんだが…最近は無駄にHP高くて苦行なだけってのがそこそこな割合であるよね…。

うっかり味方やられてやり直しになったりすると最悪ですよ。フェスは戦闘不能関係ないからいいけどさ。

難易度低いのもどうかと思うがだからと言って固くすりゃ良いってもんでもないと思う。

まあ自分で難易度選べるんだからいいんだけど。

 

そういや天官賜福のノーカット版アベマでみられるようなのでそっちで見ました。2話だけ見逃した…。

っていうかカットの仕方が雑だなぁ…ってなる。

いや一話から酷いとは思っていたけどね。大筋はわかるからいいのか…いいのか?

大きいネタバレはしないようにしているけど一応注意。

今週のは風師…(笑)の回。でもずっとこのままが良かったなって。

っていうか今回はわかりにくいけど風師は武神ではないので戦うと殿下のほうが圧倒的に強いです。後から逃げたのにいつのまにやら先に行ってるし。

武神はわりと頭おかしい動きとか平気でやる人…神官たちの集まりなんで…。自分くらいの大きさの瓦礫を軽々持ち上げてたしな。殿下。あんな雑な後のつけ方で下弦月使(花城の部下の仮面の人)に見つからなかったのは殿下のほうがはるかに格上だからです。ちなみに殿下は風信や慕情よりも強さなら格上です。

あんな優し気な顔してるのに剣で戦うとトップクラスとか詐欺だよなぁ殿下…。(風信は弓使いなので比べるのも違うが)

っていうか殿下の存在って下弦月使からしたらどういう感情で見たら良いのかわからないよな…。3回も飛翔…3回!?…ってなってる絶対。

ところで台詞がさらっと改変されてたけどまあそこは些細なことだなって。君の三男って台詞が変わっていた。いいけどね。

っていうか殿下原作では三男の膝の上に落っこちてるんですがね。それなら押し倒すの理解できるんですがあの位置なら別に三男を押し倒す必要性ないと思う。

っつかあの椅子に座ってる三男を倒しちゃったら頭打って痛くない?絶境鬼王に痛いもクソもない気もするが。抱き着いただけなんか。っていうか三男なら躱せるだろ。

いやまあ冷静にツッコんだら負けなんだろうな…。

なんでここまで言うかと言うと原作の表現をどう表すのかがとても気になっていたんですよ。原作だと色々無理あるよな??という状況なので。

原作だと三男は座って厄命の手入れをしていてその上に殿下が落ちてくるんですがね。この時点で「え?危なくない?三男が凄い反射神経で躱したの?」ってなっていたんですが。その座っている状態から押し倒すってどうやって?

ってなっていたので。なんかその辺はうまい感じに描かれてなかった。

いいけどさ。どういう状況なのか気になっていたのに…。気にするところはそこじゃないの知ってるけどでも気になるんだ。

仮に殿下に厄命が刺さったとしても殿下は死なないし気にしないと思うけど花城が厄命折って自分で自分の骨灰破壊しそうだなってなるが。

ちなみに花城の元に行ったのは後々の伏線だったりします。多分今期中にわかるはず。

気になっていたところがわからなかったなぁ…ってなりましたが多分ノーカットみてもわからないままだろうな。

花城が郎蛍(らんいん)を虐めていたようにみえるのはイジメていたわけではないです念のため。ただ花城は殿下命なだけの行動で彼(郎蛍)の存在を思えば理解はとてもできるんだ。

っていうか先を知っていればいるほどなんでその名前にしたし…ってなるやつ。ほんと嫌なことは忘れるんだなぁ…。

風信や慕情が知ったら何考えてんのこの人!?ってなるやつなんです(苦笑)

 

けんがさっきから仏間へさそうのでおわり