首輪おにゅー | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

眠いですこんばんは。なんかここのところずっと疲れ切ってるよ…。

栄養ドリンクでも買ってくれば良かったな…。年末以外はあまり世話にはならないんだけど。

ともかく眠い…。

昨日から仕込んだおでんはうまい具合に味しみしみで美味しかったです。ここまで上手く行くのは久々かもしれない。

今日明日はおでんでいけるから明日も楽です。その分昨日頑張ったわけだしな。

その頑張った理由のけんですが…

やっぱり薬戻ってしまいました。量が多いから飲ませるの大変なのよなぁ。

でも血尿でるよりは…けんにとってはどっちが良いんだ。血がでるのが良いわけはないんだけど。

とむは天気が悪かったのでやめました。病院自体とても混んでいたので行かなくて結果正解だった。とむを連れていったら確実にレントゲンだろうし時間かかるの確定だからね。

そういえばけんの首輪を新しいものに替えてみました。

今まではえんじ色の無地のやつだったんですがどうしても表面が剥げてただの真っ白な首輪に半年くらいでなってしまっていたので同系色だけど模様が入っている布製のやつにしてみた。

でもやっぱりけんには無地のやつが似合っていたと思う。

同じ感じで布製の無地のやつを探しているんですがなかなかないのよね。

今度ネットでも探してみるか…。

 

そういえば人間ですが。やっと胃腸の調子戻って来た感じです。

ただまだやっと腹八分で平気な感じで少しでも食べ過ぎるのはNGなわけですが。腹八分が普通だろうけどお腹いっぱい食べた場合に胃痛で苦しみたくはない。

今日はおでんなので大体皆消化に悪いってことはないはず…だけど八分。ってかこんにゃくって消化によいわけではないんだってね。

腸に良いって印象だったから腸よ鼻よを読んで初めて知りました。

そこまで腸やられてないけどさ。こんにゃくもしらたきも好きなのでよく噛んで食べます。

 

今日も仕事は割と暇だったので通常業務とは違う仕事をしながら先輩と話していたんですが先輩は今薬屋のひとりごとにハマっているらしい。漫画を買おうか迷っているそうな。

原作web小説ですよと言ったけど小説は読まないと言われてしまった(苦笑)なろうと言っても通じないだろうし。

どっちのコミカライズを買うんだろうか。可愛い方が良いと言っていたのでスクエニのほうかなとは思う。

漫画アプリで途中までは読めることは知ってるみたいだけど二種類あるのは知らなかったみたいね。まあ普通2つもないからね。

あ。そういえばマンキンを貸した先輩なんですがフラワーズやってることを知っているんだろうか。

忘れなければ月曜日に伝えよう。

っていうかフラワーズといえば花ちゃん…ほんとこの子は葉くん成分どこいった…?レベルでアンナ成分が強すぎる。見た目もさることながら性格まで母譲り。本当の両親が放置したのとたまおのせいだろうなとは思うが。

っつか葉くんは自分が放置されてたんだから息子を放置するなよ…と、思ったけど放置してなかったからとんでもないことになったわけでだから置いて行ってるのよなって思うと責められない…。放置してないから阿弥陀丸置いて行ってるわけだろうしなぁ。

しかし声優さんは凄いね。花ちゃんと葉くん両方やってるけどちゃんと演じ分けられている。当たり前だけどこの方凄いと思う。っていうか凄いのは知ってた。

しかし花ちゃんと同年代時の葉くんと比べると花ちゃんはほんと少年少年してるなと。葉くんが異色すぎただけと言われたらそう。花ちゃんの方が少年漫画してるけど私は葉くんのほうが好きです。

葉くんも父親としては駄目だと思うがミッキーほどクソではないからうん。ミッキーの情報は知りたくなかった…知りたくなかったよ…。

色んな意味でたまおが不憫と思います。そりゃグレるよ。

 

疲れたので終わる。昨日読んだ漫画アプリオリジナルの漫画の最終回の話でもしようと思ったけど力尽きた。