破壊王は健在。 | 向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

向原総合法律事務所/福岡の家電弁護士のブログ

福岡の中心部・天神駅真上の場所にある法律事務所の弁護士です!
日常の法律問題や、弁護士業界のネタ、その他をつらつらと書こうと思います。

橋本真也の話題か!?と思われそうですが。

http://www.asahi.com/ad/clients/campusasahicom/advice/


文系の中でも、法学部が減り続けてますね。
もともと、法科大学院制度を導入するうえで、法科大学院が
ないと法学部も凋落するということで、法科大学院が乱立さ
れたわけです。

それほどの期待を一心に背負った法科大学院なのに、
法科大学院の体たらくのせいで、かえって、学部どころか、
大学名まで汚してしまったところも散見されます。

法科大学院は、
・法科大学院自体が自滅 するばかりか
・大学院の法学研究課程(昔からあった研究者養成課程)を破壊し
・司法界も破壊し
・法学部まで破壊した
ということになります。

まさに破壊王ですな。
これの維持を援助助長促進する行為は、国民に対する背信行為と
いうべきであり、司法の崩壊を招くという意味では、国家的犯罪とい
ってよいでしょうね。