不登校克服コーチ の sanaです。 はじめての方は こちらもどうぞ🍀指差し

 

 

  新学期に行けなかったと嘆いているお母さんへ

 

 

新学期の始業式

お子さんが登校できなかったことで

ガッカリしてしまってますか?

 

悩む母

 

期待しないようにと努力しても

どうしても期待してしまって

勝手にガッカリしちゃいますよね。

 

 

期待してしまう母の話↓

 

 

新学期が始まる前から

 

心配して

期待して

付き添い登校のために有休申請をして

車にガソリンを入れて

学校にも念のため連絡をして

いろんなパターンの対応シミュレーションをして

 

 

今朝は特に早起きをして

食べやすそうな朝ごはんを作って

起こすタイミングを見計らって

声かけの言葉やトーンも調整して

 

 

水面下で

いろんなことを

してましたね。

 

 

なのに

 

 

登校できなかったとなったときは

 

 

そりゃ

ガッカリしますよね。

 

 

 

でもね

 

今元気で

ここにいることが

何よりなんです。

 

 

生きていることが一番

です。

 

 

親子で生きている。

 

 

 

不登校のお母さん

 

そして

 

登校しようと努力した

お子さん

 

よく

がんばりました!!
 

 

私から

がんばったで賞

をあげます!

 

 

いらなくても

もらって下さい!

 

 

特別なはなまるつき

がんばったで賞です合格

 


 

 

土日でゆっくりして

くださいねニコニコ

 

 

週明けの月曜は

お子さんに

始業式と同じくらいの

葛藤が生まれる日

です。

 

 

始業式は行けたお子さんも

通常日になる月曜日は

またハードルが上がります

 

 

 

息子が登校になった日の話↓

 

 

 

 

それにしても

 

 

命がけで

登校しようとがんばんなきゃいけない

日本の学校って

何なんでしょうか?


 

 

 

不登校のお母さん

応援していますニコニコ