移植手術までカウントダウン:入院まで15日・手術まで22日 | ムコスタ闘病記

ムコスタ闘病記

広島県広島市在住。今は持病の関係で福山の実家で療養中です。大手税理士法人勤務中。趣味は投資と釣り、戦史研究とスポーツ全般。税理士の勉強中。将来は日本を元気にできるような仕事が出来たらいいなと思っています。よろしくお願いします。

どうも皆さんこんにちは

 

こんばんは

 

むこすたです

 

正直機能このブログを7年ぶりに再開したときは、どういったことを書こうかは全く決めていなかったのですが、せっかくなので手術の当日まで毎日カウントダウンをしていこうと思います。

 

まぁ入院までといっても今も入院中なので、これはあくまで移植手術のための入院という意味です。

 

6月ごろから体調を崩し、腹水とむくみと横断の数値の急上昇が起きていましたが、本格的に年内をめどに移植となったので8月早々にコロナに感染してからです。

 

8月から12月までの5か月の間、代替半分近くは入院しては退院するを繰り返していたと思います。

 

税理士法人に勤務していますので、担当顧問先の引継ぎですとか件数が多かったので大変でした。

 

会社の決算が11月までは毎月ありましたので本当に体調が悪い状態で必死で期限内に仕上げました。

 

本当に頑張ったと思いますよ。

 

入院中も病室にPCを持ち込んで決算や月次、問い合わせの対応をしていましたし、普通に会社や顧問先からは電話やメールが届いていましたからね。

 

いやー、本当に何回も心が折れそうになりましたよ。

 

でも何とか乗り切りました。

 

正直移植手術それ自体だけでなく、術後のことも怖いですし、すごい憂鬱な気分になります。

 

広島市にいるときは一人暮らしなのですごいさみしいです。

 

それでもここまで頑張ってきたのですから、あとは手術も予後のリハビリも乗り越えて、復帰するだけだと、自分ならできると言い聞かせて毎日を過ごしています。

 

なので大変申し訳ないですが

 

もし皆さんがこのブログを見たときに暇でしたら

 

何かしらコメントを頂けますとすごい励みになります。

 

それでは皆さん今日はこの辺で失礼します。

 

また明日ー