私はまだ生きています。 | ムコスタ闘病記

ムコスタ闘病記

広島県広島市在住。今は持病の関係で福山の実家で療養中です。大手税理士法人勤務中。趣味は投資と釣り、戦史研究とスポーツ全般。税理士の勉強中。将来は日本を元気にできるような仕事が出来たらいいなと思っています。よろしくお願いします。

どうも皆さんこんにちは

 

こんばんは

 

ムコスタです。

 

昔の記事では具体的な病状は明かしていなかったかもしれませんが、

 

私は潰瘍性大腸炎、原発性硬化性胆管炎という2つの難病を抱えています。

 

潰瘍性大腸炎は18歳の時、原発性硬化性胆管炎は20歳の時に判明しました。

 

これらの病気は現在の医学では完治できない病気であり、また原発性硬化性胆管炎は最終的には移植をするしか助かる道がないという病気です。

 

たまたまYouTubeで原発性硬化性胆管炎で移植をされた方の動画を拝見し、その方にブログからそういえば自分も昔アメブロをやっていたなと思い出してログインできるかなとのぞいてみたら、なんと無事ログインができたので、7年ぶりぐらいに更新をしました。

 

大体こういったブログで交信がストップしているものは、残念ながらお亡くなりになられた方が多いのですが(私も様々なSNSで何件も遭遇しました)、タイトルの通り私はまだ生きています。

 

今年の12月2日でぶじ35歳になったのですが、実は8月に初めてコロナに感染しまして、一気に病状が悪化し、年明け早々に生体肝移植をすることとなりました。

 

実は今も入院中です。

 

2016年当時は実家のある福山にいたのですが、2018年に一念発起し東京の大きな税理士法人に転職しました。

 

その後いろいろあり現在は同法人の広島事務所で勤務していました。

 

ほんの1週間前までは在宅とはいえ勤務をしていたんですよ。

 

今は移植手術やその後の生活に関していろいろと悶々としていることが多いですが、手術の成功と、予後の安定を祈っている状態です。

 

また、明日以降も更新をしようと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

それではまた今度ー。