本田健さんのパートナーシップセミナー合宿いってきたよ! | 愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

人が豊かに笑って楽しく男女お互いに、尊敬して生きるには、花のように「愛と自然に生きよう」がしっくりきます。自信を取り戻し、罪悪感を癒し、沢山のありがとうを感じ、好きなことを考え自分軸でにっこり生きる!それに導くセッション、カウンセリングを行っています。

心屋認定カウンセラーハートつーち王子まじかるクラウンです。

 

こんばんわハート

 

今回は、[本田健さんのパートナーシップセミナー合宿いってきたよ]  さ!

 

 

いってきました。本田健さんに会ってきましたウインク

健さんの奥さまのジュリアさんにも会ってきました爆  笑

 

嬉しかったなーおねがい

 

 

私は、なんと、代表してワークをする一人になりました。

一番はじめに、ワークする人として名前を呼ばれるのは「ファーストパーソン」と呼ばれるとか後で聞きましたが、それが私で、びっくりでしたびっくり

 

 

 

んーと、

 

健さんのこの合宿で感じられることは、

本当に日常で感じられない、深いもので、その体験ができたことは心が満たされ、幸せでした。

 

 

パートナーシップの段階を踏まえた上で、

一歩先の体験へ進むかどうかを自分で選択し、

健さん、ジュリアさんに導かれて、プロセスワークする。

 

 

 

 

 

 

 

(パートナーに気持ちを伝えようとすると)

 

はずかしい、

 

思考にしばられる、

 

「くるしいこともわかってほしい」と、過去ばかり見る

 

説明しようと・・・取り繕う

 

頭が真っ白になって、・・・伝わらない、苦しい、

 

「言葉」がわいてこず、焦る

 

パートナーに気持ちを(他者)にうめてほしいと。。。

 

 

 

 

 

 

(シンプルに、まっすぐ、観ると変わらないものが在る)

 

愛されたい心

 

愛したい心

 

(もちろん、となりに居るパートナーと)

 

さびしい、つながりたい、抱きとめて欲しい

 

ありのままで、

 

 

 

 

 

キラキラキラキラシンプルに在ることキラキラキラキラ

 

私はこんな、不器用な人間ですが、貴女と一緒に居たい

 

本当はこんなに弱い人間ですが、受け止めてほしい

 

心から愛しています、愛をうけとってもらえますか、

 

 

(変に取り繕わない、飛び込んでみる、心から気持ちを込めてみる、声にだしてみる)

 

 

 

多くの人の愛が、共鳴していたハート

(もともと、深い愛が人には在るからだ。。。)

 

 

なんて、思い返すとふと、沸くてへぺろ

 

 

 

 

 

学んだこと。。

 

 

1つには、

いつも、パートナー前にして、過去ばかり見ていた

いつも、苦しい失敗を感じていた

いつも、言葉が”浮かばない”を見ていた

 

 

今なんだ。いまここ。

今。

 

今、愛したい、

今、飛び込んでいくんだ、

今、素直に手をのばすんだ、

そこなんだ。

 

健さんとジュリアさん、そこへの焦点を

助けてくれた。言葉をくれた。

 




ワーク最後の所、たくさんの人が、寄ってきて、体温が上がる。呼吸を合わせる。

まるでハスの花が咲いたよう。

一人が離れる、一つ一つ自由に外れていく。まるで、自分の何重もの殻が、外れたような。

何か、象徴的に見えた。

 

 

 

 

健さん、ジュリアさん、本当に幸せな体験でしたラブラブ

ありがとうございました。笑い泣き

 

 

場に居たみなさん、素敵な人ばかり、

いつもの恥ずかしいが発動して、足が止まりましたが

多くの方に写真をお願いしました。

 

ありがとうーーーーーーーー照れラブラブ

 

写真貼りますね。

 

 

 



 

 

 

 

今回、同じグループだったみんな。感謝。

 

 

 

 

ブログを書きながら、

「自由にいきよう!」 健さんの言葉が響くルンルン

 

 

さあ、妻に言わなくっちゃ。

言い訳したいんじゃないんだ。

ぶつかりたいわけじゃないんだ。

大切にあつかってほしいんだ。

愛したいんだ。

 

 

 

 

 

 

今回は、こんなもんで。じゃあ、またおねがい

 

素敵なみんなに幸せ、雪崩の如く訪れますハート

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

つーち王子まじかるクラウンでしたおねがい

幸せで居てねハート好きなことしてねドキドキ自分一番で居てね!!

フォローしてね フォローしてね!