”男性嫌いのまま幸せになって良い”リブログ   自分関係を観る | 愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

人が豊かに笑って楽しく男女お互いに、尊敬して生きるには、花のように「愛と自然に生きよう」がしっくりきます。自信を取り戻し、罪悪感を癒し、沢山のありがとうを感じ、好きなことを考え自分軸でにっこり生きる!それに導くセッション、カウンセリングを行っています。

心屋認定カウンセラーハートつーち王子まじかるクラウンです。

 

今回は、[”男性嫌いのまま幸せになって良い”リブログ]さ!

 

 

最近、ブログも書かず、ただただ、こもって、ゆるりとしつつ、

前向きになのかなあ?と少々ばかりの恐怖も感じつつ

自然とブログ書こうと思うまで、向き合うと。。

 

自分が向き合っていたこととこちらの記事、共鳴しましたハート

 

 

コバプロマス6期生のマドンナ

日本画家カウンセラーのヘレンちゃんの記事です下矢印下矢印

ヘレンちゃんが伝えてくれている文脈。

  ↓

・男嫌いでもいい、

・起こったことは事実だけど、

・その後、

 「ひどい目に遭う私は●●だから」
 「私って●●だから、捨てられるんだ」
 と小さい頃に考えた、変な方程式を信じていないか。。

 

男の人を嫌いだな、怖いって思ったまま
幸せになって良いよ。

怖がりも魅力。

私の根っこは幸せものだもんハート照れハート

 

※※根っこのところは、”自分をただただを愛する”こと。

 

 

 

 

この、

子供の頃の経験、異性との経験、

恐怖、うまくいかない。。

自分いじめの観念(思い込み)ができる

 

その後、うまくいかない所の根っこが

無意識の観念(思い込み)の自動反応による恐れ。

魅力の開放が、少なくなる。

 

自分の魅力が見えなくなる。

自分で自分を見なくなる。

そのうち、周りに指摘されても気づかなくなる。

(怖くて、感じたくなくて)

 

なにかが切っ掛けで、

自分関係を見つめる、

わいてくる感情も向き合う(感じる)

結論、

※パートナーシップは自分関係!!ってなる。

 

 

でも、恐怖は出る、ひょっこり顔を出す、

それでも、やっぱり、自分は自分、愛らしいと知る。

自分関係はつづく

 

 

この流れね。このプロセスね。

ヘレンちゃん伝えてくれている。

 

他の人も伝えてくれていたなーと思い返したりする。

 

 

 

男と女がひっくり変えるけど、私にも在るこれ

(生母は知らないので、継母と私の関係で)

 最近、向き合ってきたこと、この継母との関係でした。それが、パートナーにも関係してしまうことでした。


 

非常に、共感するとともに、

自分関係を良くしたいと思いましたニコニコ

ありがとう。ヘレンちゃんハート

 

 

 

 

 

 

でね。。

 

 

 

 

1)自分のつらいことって、自分の身近な人に話すことも難しかったりする。

 

2)だから、カウンセラーの所や、ヒーラーやセラピストの所へ行き、話す。そこで、泣く、分かってもらえたと思う。安心する。

 

3)でも、観念(思い込み)は変わっていないから、また

 感情が騒いでくる。自動で反応しちゃう

 

4)もうね、起こったこと、行ったこと(反応したさま)はそのままでいいから、感じてみる!ね。怖いや苦しいが出てきたら、今度は自分で自分を抱きしめる!ね。許すことにする!ね。

他人の承認じゃなく、自分でもう許可しちゃう!ね。

これを何回もやる。

 

5)なんなら、宇宙と地球という見方を持ち出す。

・・・「おーい!、地球というネガティブ体験世界でコントしているよーーーって。」

・・・「おーい、自分の信じていること映像化しちゃってるよーーーって。(怖いが怖いを映す)」

・・・「ブロック解除ってやってみるかあーーーって。」

 

 

6)生きていればこそ。なんだ。

 自分を許す、人と共有する(話す)、そうすると一番自然に観念(思い込み)が外れていく。そうブロックが外れていく

 

信頼できる人にであってねーー。

 

 

 

 

と思いましたキラキラキラキラ

読んでくれてありがとうございます。

参考になれば幸いです。

 

 

 

今回は、こんなもんで。じゃあ、またおねがい

 

素敵なみんなに幸せ、雪崩の如く訪れますハート

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

つーち王子まじかるクラウンでしたおねがい

 

 

幸せで居てねハート好きなことしてねドキドキ自分一番で居てね!!

フォローしてね フォローしてね!