ヨン様スマホ忘れる | ヨンさまブログ

ヨンさまブログ

とある焼肉屋のおやじです。

もうね、
新年早々、西八王子の焼肉屋さんでまさかのスマホわすれる。
 
暮れの歴史的経堂会議の後、指輪やイヤリングの忘れ物を手に取りながら、あらあら、しょうがないなぁ、もう全く、私がなんとかしましょう的な、余裕のお金持ちがチャリティに寄付をして気分を良くするように、ちょっとした優越感にしたりながら、ささやかな善意と大いなる自己顕示欲で人助けをして悦に入っていたこの私がまさかのスマホの忘れ物とは?!

もうね、人生初!
スマホが無い生活って何も出来ない!
まず第一にスマホが無いとどこにも電話出来ない!
電話番号一切おぼえてない!
自分のスマホの番号さえスマホで検索しないとわからねー!!
相方のストロベリー氏の番号もしらねーし!
一番困るの業者への発注!もはや死活問題!
ちなみに自慢じゃないけど私は友達少ない!それだけは胸を張って断言できる!私の面倒くさいキャラがそうさせるんだけど、私の携帯に掛かってくる90%は業者さんですから!
友達からスマホにかかってくる事は滅多にありませんから!てゆーか、ほぼ皆無。だって番号知らないでしょ?本人の私も知らないんだから。
みんな私の携帯番号知らないから、たまに何かあった時は店に掛かってくると言う、
或いは何故か相方経由で連絡来るとか、或いはFBで冠婚葬祭の情報を知るとかそれが私の生活スタイル!エッヘン!胸張るところかい?!
スマホが無いと最早それすら出来ない!
杖を失った初老の人、ヨン様!みたいな、
暗闇の中を手探りで彷徨うみたいな、スマホ無いと何も出来ねー!

いつもスマホは左のズボンのポケットに入れてるんだけど、その焼肉屋さんが座敷だったわけ、座るとスマホが骨盤に当たって痛いから上着の内ポケットに入れてその上着をポリ袋に入れた際に落ちたんだねぇ、

速攻で店に電話したらママとMさんが送ってくれる段取りまでしてくれてた。
で、ホッとした私。

が、しかし、不安はどんどん大きくなるばかり!

スマホとか本棚ってさ、その人の趣味や嗜好、精神性、知性や生活態度全てが保管されてるよね?

120%信じてるし、ありえないと思うけど、もしも、もしも、Mさんや店のママが何らかの拍子で私のスマホで私の私生活のあんな事やこんな事を知られたらと思うと、
ああ、こっぱずかしい!
てゆーか、もはやワタクシは生きてはゆけぬ!
二人とも同級生の女子!
相方も知らない私の私生活の秘密を(誰だって人に知られたくない秘密あるでしょ?)あの二人は知っているかも知れないと言う、まさかの「赤い疑惑」!百恵ちゃん!

これ火曜サスペンス劇場なら一生ゆすられるパターン!
そして観光地でのハイキングの途中に謎の変死パターン!
片平なぎさ登場!みたいな、
CM入る時にテテテテ テテテテ テテーのあの戦慄のメロディ!

同級生のしかも女子に秘密を知られてるかも知れないって、もう抗う事出来ないよね、もうね、完全に精神的虜状態。

シルビー・バルタン「あなたの虜」。
♫どうしても抗えずあなたに引き寄せられてしまう、
どんな時もあなたには抗えない♫

歌詞の冒頭はまさに今の私!

まぁ、こんな面倒くさい性格のワタクシですが今後ともヨロピクお願い申し上げます。
Mさん、西八王子のママさんご迷惑をおかけいたしました。

あ、もう皆さんご存知だと思いますが、ワタクシ、いい人じゃありませんからね、
ワタクシは欲望の権化ですからね、欲望が服着て歩いてるようなものですから!
人の形をしたワタクシこそ仮の姿ですから!

네 여러분 즐거운 하루 되세요!
アンニョ〜ン!

高尾山、ワタクシの日程にわざわざ合わせてくれてありがとうございました!