ヨン様です!
「OKストアの決闘」の後遺症なのか?
店が終わってどうやら風邪を引いたわたし、くしゃみが止まらない頭痛もする、そのクシャミがなんとぎっくり腰を誘発!マ、マジかよ!更に、
前触れはあった、確かに右足の親指の付け根に違和感はあった、それは認める、でも、まさか、こんな時に痛風?いやいやいやいや、無いナイナイナイ、、、、発作来ました。
世界中がコロナの大流行の中で風邪と成人病のトリプルクラウン達成!
我ながら、オレって中々のおめでたいヤツだなぁと感心する。
大手術後の合併症とかは別にして、全く関連性の無い別人の病が3つ重なるって、こんな事ある?!しかも連休前!軽度のミラクルじゃね?
さすがヨン様!持ってる!自分を褒めてあげたい!
人としての評価は低いのに尿酸値と血圧は高い私。普段から降圧剤と尿酸を下げる薬を飲んでるのに、あの発作って奴は法則性が無く、不定期に来る。
死ぬ程痛い!息してるだけで痛い!
風が吹くだけで痛いのに、(だから痛風)
風邪でクシャミが止まらない、という事は、どういう事かわかるよね、もうね、自然の拷問、大自然の驚異が私を拷問している。何でも自白しますから許してください!この痛みを取り除いてください!何でも言うこと聞きますから!もっと真面目にゴミを分別しますから!この痛みを取り除いてくれるなら、もう、愛などいりません!てゆーか、何もいらない!
ぎっくり腰と右足親指付け根がもうマジ、え〜!どころの痛さじゃない!
本当に泣くくらい痛い!実際にちょっと泣いたし、、、
トイレなんか結構な仕込みするくらいの大仕事ですから!
次の日の朝一番で内科に行く。
痛くて痛くて靴下も履けない!
てゆーか、そもそもぎっくり腰で腰が曲がらない。体制を変えるだけでピキー!って全身に痛みの電流が走る
相方のストロベリー氏に完全におんぶにだっこ、人生設計前倒しの完全介護状態、主導権を完全に彼女に握られる。
ヨレヨレのTシャツに短パンでストロベリー氏の肩に掴まり、足を引きずりながら小股でゆっくりしか進めない私はまるで陣地を放棄して撤退する負傷兵のようだ。
うなだれながら待合室で名前を呼ばれるのを待つ私。
テーブルの上の朝日新聞を眺めながら、もし、今、あの弱そうな菅総理でさえ、タイマン張ったら、オレ、ボコボコにされるな、フッ、と生きる気力も萎る。
痛み止めを飲む。
みるみる痛みが引く、さっきまでの痛みがウソのよう、薬スゲー!
ウルトラセブンが太陽エネルギーを吸収して肩の鎧みたいなのが色とりどりに光沢で溢れて、みるみる元気になるみたいな感じで回復するオレ。回復するとやっぱり、あれも欲しい、これも欲しいってなる悲しい性(さが)。
(宇宙空間は自由に飛び回れるのに地球の寒さには弱いウルトラセブンっていったい?)
ああ、お薬さま!
薬に溺れる気分ってこんな感じか?
以来アルコールと炭水化物から사회적거리두기(ソーシャルディスタンス)している私。
痛風とぎっくり腰の痛みの共演って根性とか精神で乗り越えられる物じゃないから!
痛みさえ無くなってくれるならあとは何もいらない!って痛い時はマジでそうなるから!
痛みとともに頭から離れなかった曲、アリス「今はもう誰も愛したくないの」
もうね、激しく痛いと、愛だの恋だの二の次!
この歳になってようやくわかる、健康は宝!
네 즐거운 연휴 보내세요!
アンニョーン!