2024.5.27.ディボーションです。 | 武庫川純福音キリスト教会ブログ

武庫川純福音キリスト教会ブログ

アッセンブリーズオブゴッド教団武庫川純福音キリスト教会のディボーションブログです。

おはよ!「幻の意味を教えてくださる主」…約3年前、私の友人が膵臓癌で苦しんでいると連絡を受けたので、毎日友人のために祈り続けました。ある日、彼のために必死に叫びながら祈っている時、一つの幻を見ました。それは友人が輝く光の中に立っていて、笑顔で「私はいやされた!。私はいやされた!」と叫んでいる姿でした。目覚めた私は、彼が癒されるのではないかと期待しました。午後の時間、彼のためにもう一度祈っている時、今度は黒い鳥のような影が彼を覆う幻を見ました。私は必死にそれを追い出す祈りをしました。祈りが終わってから不思議に思いました。

 「二つの全く異なる幻は、いったいどういう意味なんだろう」その日の夜遅く、友人が意識不明になったという連絡を受けて、私と友人たちは病院に駆けつけました。私が病室に入った瞬間、医者が友人の死を宣告していました。私はしばらく友人の遺体のそばでひざまづいて祈りました。そして、午前と午後に見た幻の意味を悟り、私は友人の奥さんに言いました。「奥さん、心配しないでください。彼は今、天国にいます」というのは、友人がクリスチャンであったにもかかわらず、世的な生活をしていたので、彼の家族は彼が本当に救われたのか確信がありませんでした。

 それで神様は、イエス・キリストを信じ、洗礼を受けて死んだ彼が、十字架の恵みによって、彼の家族に知らせるために、私にその幻を見せてくださったことが分かりました。友人の葬儀の後、友人の奥さんから感謝の言葉をいただきました。私たちの罪、咎、傷を完全に癒し、きよめてくださった主に感謝をささげます。

聖書:ダニエル11:1~19
わたしはまたメデアびとダリヨスの元年に立って彼を強め、彼を力づけたことがあります。2 わたしは今あなたに真理を示そう。見よ、ペルシャになお三人の王が起るでしょう。その第四の者は、他のすべての者にまさって富み、その富によって強くなったとき、彼はすべてのものを動員して、ギリシヤの国を攻めます。3 またひとりの勇ましい王が起り、大いなる権力をもって世を治め、その意のままに事をなすでしょう。4 彼が強くなった時、その国は破られ、天の四方に分かたれます。それは彼の子孫に帰せず、また彼が治めたほどの権力もなく、彼の国は抜き取られて、これら以外の者どもに帰するでしょう。5 南の王は強くなります。しかしその将軍のひとりが、彼にまさって強くなり、権力をふるいます。その権力は、大いなる権力です。6 年を経て後、彼らは縁組をなし、南の王の娘が、北の王にきて、和親をはかります。しかしその女は、その腕の力を保つことができず、またその王も、その子も立つことができません。その女と、その従者と、その子およびその女を獲た者とは、わたされるでしょう。7 そのころ、この女の根から、一つの芽が起って彼に代り、北の王の軍勢にむかってきて、その城に討ち入り、これを攻めて勝つでしょう。・・・後は直接聖書をお読みくださいね。

タイトル:世の国々の真相

内容観察:ガブリエルは、引き続きこれから起こることを預言して語ります。ペルシャに起こる4人の王、その後に立つギリシャの一人の強力な王と、彼の死後に分裂する帝国、その中の南の国の争いが起こる出来事を預言しています。

静聴:私たちに真理と真実な御言葉を示されたお方です。神様に遣わされたガブリエルは、ダニエルにやがて歴史に起こる出来事を預言しました。そしてこのみ言葉は、ことごとく歴史の中で実現されました。神様が語られることが真理なのです。高慢を警戒しましょう。2節にあるペルシャの第4の王、アハシュエロスは、多くの富と軍事力を持ち、高慢になり、そしてギリシャに敗北しました。3節の勇ましい王(アレクサンドロス)は、彼の死後に帝国が4つに分裂します。富と力を手に入れ、高慢になる者の滅びが、繰り返し預言されているのです。

※  祈りと適用は、読まれたそれぞれが応答してください。
※ 今日の優先順位:月曜日  託された使命に励みましょう。

※  祈祷課題:①家族の救い, ②初心者の救いと成長, ③SSとユース, ④2024年のビジョン, ⑤5月の歩み, ⑥能登震災の回復。 ⑦ウクライナ紛争早期解決。 ⑧トルコとシリヤの地震被災者のため。⑨ハマスとイスラエルの紛争解決。今日もイエス様と一緒にGo! 祝福を祈ります。