あらためて問うてみる「ほんとうの自分」の人生とは? | 音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

あなたのたましいのエネルギーを完全即興でヒーリングCD作品に
たましいが目覚めるいのちの音楽「パーソナルCD制作セッション」

ーーーー

お知らせ

ーーーー

 

※9月末に予定されていた、山形でのセッションや蔵王リトリートは、主催者の都合によりすべて中止となりました。

 

検討されていた方には申し訳ないのですが、どうかご了承ください。

 

パーソナルCD制作セッションの方は、ご希望の声があれば、あらためて山形での開催も検討いたします。

 

9/26~27に仙台で受けていただけることになりましたので、合わせてご検討ください。

 

並行して、9/23に岩手県の太陽舎にてアマラ京子とのライブが決定しました。

 

合わせて、9/24~25太陽舎@岩手、9/26~27@仙台

 

パーソナルCD制作セッションを受けていただけます。

 

セッションは先着順なので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

いのちのピアニスト、有本紀です。

 

昨日は名古屋の隣、清須市はピヴォワンヌさんでのサロンコンサートでした。

 

はるなちゃんの「天使と繋いだ手」朗読パフォーマンスと、ソロピアノ演奏。

 

 

充実しすぎて、エネルギー使い果たして、夕べはたくさん寝ました。

 

そして今日はパーソナルCD制作セッションを行ないました。

 

イベントもみんなのたましいが共鳴し、喜び合える幸せなものになりましたが、皆さんの調い方と体験内容がすばらしいです。

 

ライブイベントやパーソナルCD制作セッションを行うたびに、天からのギフトの素晴らしさを、目の当たりにし、天の采配の素晴らしさをぜひ体験していただきたい、という想いを新たにしています。

 

 

あなたの真実、たましいに響く「かけがえのないギフト」体験は、求めさえすれば、すぐにでも得られます。

 

 

 

このような体験をされている皆さんを毎日のように目の当たりにしているので、今日は改めて

 

 

「ほんとうの自分」の人生とは?

 

 

という根源的な問いについて、皆さんと考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

たしかに、これまでの人生もすべて「ほんとうの自分」の人生で、これから先もそうなのですが、、、、

 

 

 

 

ここで謂うところの「ほんとうの自分の人生」とは、自分一人で深く満たされる人生のことです。

 

 

 

つまり、誰かに評価されるから、誰かに喜ばれるから、誰かの役に立ったから満たされる、というのではない。

 

 

 

誰かによろこばれることを目指す人生観は、もう卒業してもいいのではないでしょうか?

 

それはほんとうに、「古き良き、善良な」人生観でしょうか、、、

 

あなたの利他精神は、自発的なものでしょうか?

 

それとも、誰かに評価されたいがためですか?

 

 

 

はっきり言いますけど、「誰かに喜ばれることを目指す人生」は、だいたいは親に褒められて喜ぶ、その別バージョンです。

 

 

 

親に褒めてもらいたいからテストでいい成績をとる、

 

親の喜ぶ顔をみたくて、がんばる、、、、

 

「昔の子ども」の憧れは、スターになる、テレビに出る、プロ野球選手、、、、、みんなにちやおやされたい、認められたい、お金持ちになりたい、、、、、、

 

 

 

親に「そのままの自分を」認めてもらいたかっただけなのに、、、、、「自分の夢」だと勘違いしてしまった、、、

 

そして、「スターになり」「有名になって」「お金持ちになって」、たくさんの人に喜ばれながら苦しみ、自分の境遇に絶望した人生は山ほどあります。

 

 

 

 

「お金持ち」「豊かな生活」「幸せな結婚」「好きな仕事」、、、、、

 

あなたが描いている理想は、ほんとうに実現したときに、あなたが満たされるものだろうか。

 

「あなたの魂がよろこぶ」ものだろうか。

 

 

好きな音楽を仕事にしたはいいけど、、、、幸せそうな顔をしてステージに立ち、人前で笑顔をつくり、自由そうに見えて、、、、、、じつは不自由を感じ、満たされていない音楽家がいかに多いことか。

 

かつての僕もそうでした。

 

 

 

 

ほんとうにあなたの目指している夢は「あなたを幸せにする」でしょうか?

 

自分の心をよく見てみてください。

 

 

 

あなたが自分で満たされる、それだけでいいんですが、、、、では、自分の満たされる「ほんとうの自分の人生」とは?

 

 

 

 

これまでの人生で、そんなことを教えてくれる人は、いませんでした。

 

親も学校も社会も、教えてくれないから、自分でみつけるしかないんです。

 

じっさい、その答えは座学や勉強や、誰かからメッセージを受け取るだけでは決して得られず、自分で「ふに落ちる体験」をするのみ。

 

誰かにリーディングしてもらって「使命」を知ったところで、一歩も進みません。

 

 

 

 

 

 

「そのままの自分でよかったんだ」、とふに落ちる体験を重ねていくこと。

 

じつは、その積み重ねの軌跡こそが「あなたの人生」だったりするのですが。

 

 

 

 

自分だけの本音や、たましいとつながった真実の体験をしてもらい、自分で繰り返し体験して深めてもらうために、パーソナルCDを作って体験してもらっている、と言っても過言ではありません。

 

もちろん、それがすべてではありませんが。

 

 

 

 

今日のセッションのクライアントさんも、自分の真実を体験し、実感して、人生との向き合う視点が、一気に転換し始めました。

 

おめでとうございます、これからが、本当の意味での「自分の人生」のスタートです。

 

 

 

 

明日から26日までは名古屋に滞在します。

 

明後日25日は、急遽13:30〜名古屋市内でミニコンサート開催となりました。

 

 

中村区のスペースDELPHさんで、10名前後と少人数での開催となる予定。

 

13:30〜15:30の開催で参加費は5500円です。

 

なお、26日は名古屋市内でパーソナルCD制作セッションの空き枠があります。

 

 

 

 

その後、関西滞在を挟んで、30〜9/1は都内に滞在することになりました。

 

パーソナルCD制作セッションには、「ありのままに安らぐ覚醒セッション」という別名がついています。

 

その別名には、ちゃんと実質的な意味があります。

 

知識ではなく、ふに落ちる体験を通して、自分のものにしていただきたいのです。


 

 

 

すべては一期一会。

 

一本のメールやコメント、気まぐれな行動から、人生が動き始めます。

 

最高の人生をつくっていきましょう。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

【パーソナルCD制作】ありのままに安らぐ覚醒セッション

8/26@名古屋

8/30~9/1 @東京

9/5~20 @札幌(北海道内・出張可)

9/24~25@岩手・太陽舎

9/26~27@仙台

 

お問い合わせください。

 

ーーーーー

 

9月4日(土)@札幌

おとのわ&有本紀コンサートと屋久杉玉磨き

11:30〜16:30 屋久杉玉磨き

17:30〜19:00 ライブ

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12692848228.html

 

 

 

 

情報は無料メルマガでのご案内が優先となりますので、ご希望の方はこちらにご登録お願いします。

 

有本紀の情報は無料メルマガを中心に配信しています↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/33349

 

 

 

==================

いのちのピアニスト

有本紀(ありもと・とし)プロフィール

==================
image

 

直観による即興演奏を1対1で録音する「パーソナルCD」を8年間で累計1300枚制作する。 2007年、11年インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、多様な瞑想、宇宙の法則など総合的に体験を深めた。たましいと繋がった「いのちの演奏」は、数々の奇跡体験を起こしてきた。またジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽など数々のコラボレーションを成功させてきたが、近年はスピリチュアルアートでの成果が目覚ましい。

 

 

1971年兵庫生まれ。うつ病で20代は8年間の投薬生活を経験、30歳で薬断ちに成功、玄米菜食の実践で20キロの減量とともに復活。30代はジャズピアニストとして活動するも挫折し「自分らしい在り方」を探求。インドで学んだのち、2011年より完全即興による、完全に独自のヒーリング演奏法に導かれる。圧倒的に高いリピート再生率を誇るたましいのパーソナルCDは、「愛に満たされ人生が変わった」と音楽CDとしては他に類を見ない成果を上げている。

 

 

また、YouTubeは累計80万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、全国・世界で活躍するスピリチュアリスト、アーティスト、医師、施術家、教育など、幅広い支持層から支持されている。

 

========================

■公式HP

http://toshipiano.com

■youtube

http://www.youtube.com/user/tosh211/videos?view=0

========================