いつも誰かがそばにいて、一緒に感じています | 音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

あなたのたましいのエネルギーを完全即興でヒーリングCD作品に
たましいが目覚めるいのちの音楽「パーソナルCD制作セッション」

{2268011D-D321-4F2E-99B6-574219DFA042:01}
今朝の東京郊外


昨日、今日は恵比寿のたかこさんのサロンでの
パーソナルCDセッションとコラボワークでした。


この二日間のセッション・ワークでは
僕自身、いまの自分自身について
じっくりと向き合うことができ、
深い部分の癒しの時間となりました。


たかこさんは本人も明確に意識できていない
無意識に抱えている思いを
正確にリーディングしてくれます。
リーディングと的確な言葉が
効果的に癒しのプロセスを
あとおししてくれました。
そして、即興ピアノの演奏は
こころをひらき、癒しの体験を深めていきます。



グループワークで浮上してきた他の人の感覚は、
そのまま自分自身の感覚とシンクロしていました。
痛みの切なさも、
痛みが癒されたときの開放感や幸せも
一緒に感じていました。




「いつも一緒だよ」


というメッセージが内側からくりかえしくりかえし
出てきました。
それは内なる真実の声でした。


痛みもよろこびも、いつも誰かと共有している、
というのが真実。
自分の感覚が「自分のだけのもの」というのは幻想です。


そして、自分の内側には
たくさんの存在がいつもいっしょにいるのです。
そのことを今日のワークでは
特にくり返し感じることができました。
痛みも誰かと分かち合い、癒しあったとき
そこには愛とよろこび、幸せがある。


大切な人と痛みも喜びを分かち合うためのレッスン。
それがグループワークの良さだと思います。
本日のコラボワーク


たかこさんとのワークは
また3月以降に開催する予定です。
同じ感覚を共有している実感、分かち合いのよろこび、
愛のよろこびを体験しにきてください。
ワークのあとには、愛にたいする信頼、
自分自身への信頼感が増しているのが
実感していただけるでしょう。



今夜、三浦半島に入りました。
明日は葉山町で「真空」ライブです。
http://toshipiano.com/calendar#2016-01-16