簡単!トマトトースト | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます( 'ч' )

外は今日もどんより。寒さ復活で冬用のコートで出勤です。やだやだ。

今朝、この間ネットで見てちょっと気になっていたもの食べました。

私としたことが焦がしてしまった…!
トマトトースト。

何やらトマトのリコピンを1番効率よく摂取出来る時間帯が朝だとか。
知らんかったー。
で、トーストにして食べたら簡単で美味しいよ~ってな記事を読んで。

材料(食パン2枚分)
・食パン   2枚
・トマト   小1個
★塩   ひとつまみ
★オリーブオイル   ほんのちょっと
・お好みでチーズや乾燥バジルなど    適量

1.トマトを角切りにして★と和える。

2.食パンに1をのせ、お好みでチーズや乾燥バジルをのせてトーストして完成!

これ、おいしいです。簡単だし、朝でも余裕で出来る!
トマト度全開なので、トマト好きな人なら絶対良いです。
これはチーズのせた方が絶対美味しいと思いました。
あ、プラス納豆でも良さそうだな~。
明日試してみようかな!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ