海の精たくあんモニター当選♪ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんにちは( 'ч' )2!ですね。
上げたい事がたまっているので更新です。

先日、ブログのモニターサイトのモニプラさんでモニター当選して商品が届きました。
当てて頂いたのは結婚前にも何度もお世話になっている“海の精”さん!

海の精さん、いつも素敵なモニター商品をありがとうございます!
以前の記事にもありますが、過去に
・炊き込みご飯の素
・ぬかたくあん
・桜の塩漬け
・海の精の塩いろいろ
など、本当にたくさん戴いてます。
自然食品店・卸売会社で働いてる時から大好きなブランドなので本当に嬉しいです。

今回はこちらを送って戴きました。

諸味漬け(たまり漬け)だいこん

ぬか漬けのたくあんはちょっと酸味があって糠でしかない何とも言えないおいしさがあるけれど、たまり漬けも本当においしい…!

何より原料がこれ以上ない位上質だし、昔ながらのゆっくりな漬け込み方だから、味はしっかり付いていても体に優しい味がします。

で、今日の私のおにぎりランチにお供♪

おにぎりに味噌汁にたくあん。
the シンプル・イズ・ベスト。

今は家に帰ればお肉や魚で一応献立っぽくしないといけない頭があるので、会社でふらふらしてる時はこれが幸せです。

海の精の塩や加工食品は今は自然食品屋でなくても、今はスーパーに並んでいる事も多いです。
塩も安い塩と値段を較べてしまうととっても高いととれますが、安い塩はミネラル分が含まれておらず、塩辛いのみ。
海の精さんのような天然塩にはミネラル分豊富で、塩は塩でも内容は全く別物。

私はパスタのゆで塩や貝の塩抜きなどには勿体無いので安い塩、味付けに使うのは海の精の塩にしてます。
不規則な食生活をしている方も、塩からちょっと良いものに変えるのもいいかもです。

話は塩に反れましたが、たくあん本当においしいです。
お新香巻きとかにもしたいけど、その前に全部食べちゃいそうです。

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

海の精ショップファンサイト参加中

海の精ショップ