色々野菜の塩こうじあんかけ餅 | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(ノ_-。)
ただ今落胆しております…。だめだったー、源さん(星野源さん)の復活ライヴ東京公演…。落選。
やっぱプレミアチケットかぁ…。もしかしての可能性にかけてたけどショックすぎる…。

私、去年の結局延期になっちゃった武道館公演の時もハズれてるんですよ。ショックすぎる…。
理さん(向井理さん)のチケットなら諸々一通り全部当たってるんだけどなー。ショックすぎる…。
復活ライヴってこともあるしたった1日しかやらないから余計プレミアですよねぇ…。ショックす…

今日はもう、ショックすぎるしか出てこないのでここらで失敬しますね…。
って言いたいところだけどこれはただの序章なので本編へつづく!!

落選だの、だめだっただの、ショックすぎる連発だの、縁起の悪すぎる話題を朝からお届けしてしまい、特に受験生の皆さんごめんなさい。


--------------------------------------------------------------

色々野菜の塩こうじあんかけ餅

材料(2人分)

●かぼちゃ         1/8個
●にんじん         5cm位
●玉ねぎ          1/2個
●なす           2本
・切り餅          お好みの数

・にんにく         1かけ
・オリーブオイル      小さじ2

☆片栗粉          大さじ1
☆水            50ml

★水            300ml
★ベジクック(洋風顆粒だし) 小さじ2
・塩こうじ         小さじ2
・黒こしょう        適宜


色々野菜の塩こうじあんかけ餅


作り方は、

① ●の野菜は火の通りやすい適当な大きさに切る。
 にんにくはスライスする。

②フライパンに○の材料を入れ、弱火にかける。
 香りが立ったら●の野菜を記載順に入れて炒める。

③全体に炒まってきたら★の材料を加えて、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。

④塩こうじ・黒こしょうを加えてかき混ぜ、☆の材料を溶いて加え、とろみをつける。

⑤トースターでお餅を焼いて器に盛り、④をかけたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

お餅をアレンジして食べました♪
っていうかお皿小さすぎた。なみなみですね…。

ずっと和風で食べていたのでちょっと単純ですが、洋風のとろみスープを作ってお餅をIN。
塩こうじと野菜のうまみがお餅に絡んでおいしい~!

野菜は今回ありものを4種類使いましたが、玉ねぎ以外は何でもOKです。
お餅も残りものだし、野菜もありものでエコです!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪