ココアミントのスナックパン | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(`∀´)

巻きで書いてるのバレてしまいますがこれを書いている今現在、
「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」
「スタッフゥー」
「いーけないんだ、イケメンだ」
で、おなじみの狩野英孝さんがアメーバ大楽利24時間で1001個の大喜利に回答するギネス世界記録に挑戦中です!文字列で書くと何ともシュールな持ちネタですね。

そもそも大楽利で何回ブログ更新っていうギネス記録はないらしいですが、成田童夢さんのブログ1000回更新記録をあと1回多くして塗り替えてやろうっていう英孝ちゃんらしい戦略ですね。
英孝ちゃん大好きなのでぜひとも頑張って欲しいです。

ちなみに私も座布団押しました…!「うーん…。」「うーん…。」「うーん…。」「これは押したげる!!」という感じで。英孝ちゃんらしい回答がいっぱいあって面白かったですよ。
私も大楽利好きでたまに集中的に回答してますけど、なかなか本物のお笑いの方の回答見られることってないですからね。

そんな英孝ちゃん、実家は宮城の櫻田山神社。ゆくゆくはファンモンのケミカルみたいに神社継ぐのかなぁ。
英孝ちゃん曰く、神社には「新潟から九州までの人が来る」んだとか。新潟より北の人は来ないんでしょうか。さすが英孝ちゃん。

とにかく大楽利1001本ノックがんばれー!


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】
ココアミントのスナックパン

材料(6~7個分)

★地粉(中力粉)      100g
★てんさい糖       30g
★ココアパウダー     10g
★ベーキングパウダー   小さじ1と1/2
★塩           ひとつまみ

●ココナッツパウダー   20g
●ペパーミント(乾燥)   小さじ2程度

☆豆乳          130ml
☆なたね油        大さじ1


ココアミントのスナックパン


作り方は、

①ボウルに★の材料を計量して、よく混ぜる。

② ☆の材料を加え、よく混ぜる。

③ ●の材料を加え、混ぜる。

④天板にクッキングシートを敷き、③の生地でスプーンで適当な大きさにすくい落とす。

⑤160度に予熱したオーブンで20分間焼いたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

モニター商品でいただいたGABANのペパーミントを使って後味爽やかな簡単おやつを作りました♪

何を作ろうか色々考えましたが、今寒いので焼きたてでもレンチンしてもおいしいものを作ろう!とこんな感じに。
一見何物でもない黒い物体ですが、一口かじるとミントのすーっと感が全開です!ココアと合う!

ついでにココナッツも入れて風味良くしました。
作り方も直接クッキングシートに生地を落として焼くだけなので簡単です。

バレンタインも近づいてきてますので可愛くラッピングでもしたらシャレオツスイーツになるかしら。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪