しめじたっぷりタバスコナポリタン | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(^ε^)
今日はうちの変わり者ハムスター・ピョさんのかなりどうでも良い近況情報から!

うちの白いハムスター・ピョさんはこのくっそ寒いというのに病気にもならず、無駄に健康で元気です。
なんでピョさんになったかというと、元はピョンさんだったのがピョさんになってしまったんですね~。その前になんでピョンさんになったのかが分からないですがね~。
まぁ、ほぼ引きこもりなので1日の中でで巣箱から出てきて活動したりしているのはたぶん1~2時間だと思うんですが、とりあえず健康なのが一番っしょ!

ピョさんの健康の秘訣は、好物の煮干しとドライフルーツとドライ豆腐。煮干しは猫が食べるみたいなでかいやつをまるっと余裕で毎日食べてます!
一般的にハムスターが大好きなひまわりの種は最近では食べないです。その高タンパク・低脂質な食事の成果が出たのか、ヤツはスリムマッチョな体型を維持しているようです。
あんまり動かない生活をしているのに体系キープしているなんて…。食生活っていかに大事か、私はハムスターから学んでいます…。

前に、家入レオさんに顔が似ていると書きましたが、最近ではますます似てきたようで大概の時間は家に入っています。家入…。
お後がよろしいようで!


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくるレシピコンテスト参加中】
しめじたっぷりタバスコナポリタン

材料(2人分)

・パスタ        200g
・玉ねぎ        1/2個
・しめじ        1パック弱
・ピーマン       2個

・オリーブオイル    大さじ1
・ケチャップ      大さじ3+後入れ分少々
★タバスコ       たっぷり
★パスタゆで汁     大さじ6


しめじたっぷりタバスコナポリタン


作り方は、

①玉ねぎは薄切りに、しめじは石づきを取ってほぐしておく。
 ピーマンは適当な大きさに切る。

②パスタは塩適宜(分量外)を入れてゆでる。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。

④続いて、しめじ・ピーマンも加えて火が通るまで炒める。

⑤パスタがゆで上がったらフライパンに入れて混ぜ合わせ、ケチャップを加えて混ぜ合わせる。

⑥ ★の材料も加えて混ぜ合わせ、最後に後入れケチャップ少々を追加してよく混ぜ合わせたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

タバスコのホットな辛さと酸味がたまらないシンプルナポリタンです♪
タバスコの酸味があっさり味にしているのでいくらでも食べられる味!

これを作って気付いたのは、普通にナポリタン作って後からタバスコかけるよりもおいしいということ!
調理途中にたっぷりと入れて全体に行き渡らせると辛いだけでなくて絶妙においしくなりました。

今回はしめじがたくさん残っていたのでドカンとたっぷり入れましたが、これもまたタバスコケチャップ味と抜群の相性でした。
ポイントは“たっぷりのタバスコ”ですよ~。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪