ほっこり冬味♪みかんのフルーツブランデー | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは!私です。

今夜は久々のフルーツブランデー記事です!
今回漬けたのは、この時期テーブルの上に置いてあることが多くて…、箱に入ってることも多くて…、箱の下の方になってると腐ってたりもするあの果物…。

レシピに行く前に嫌なイメージを植えつけてしまいましたね、私。
ちゃんと腐る前の段階でやってるので、気持ちよくご覧下さい♪


--------------------------------------------------------------

ほっこり冬味♪みかんのフルーツブランデー

材料(500ml容量瓶1つ分・人数は割る濃度による)

・みかん           3個
・サントリーブランデーV.O  1/2瓶


ほっこり冬味♪みかんのフルーツブランデー


作り方は、

①漬け込み瓶はよく洗う。

②みかん皮をむき、中の渋皮も丁寧に取り除いて切り口がブランデーに当たるように横に半分に切る。

③漬け込み瓶に②を入れて、サントリーV.Oを注ぐ。1日漬けたら出来上がり!

です。

--------------------------------------------------------------

冬の代表的果物みかんのフルーツブランデー♪

以前オレンジを漬けましたが、同じような柑橘類でも全然違いますね!
みかん独特の可愛らしい甘さを風味がブランデーに移ってとってもおいしい!

みかんを持て余しそうだったら、とりあえずブランデーに突っ込んどくっていうのもアリかもしれません。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪