タレ要らずのカレーキャベツ生春巻き | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは!私です。

今夜はせっかく作ってもサマにならない生春巻きの記事です。
作って、写真撮って、食べて、画像取り込んで…、あ~ら不思議。なんとも地味な生春巻き、完成しました。

つけダレ不要仕様で作ってみました♪


--------------------------------------------------------------

タレ要らずのカレーキャベツ生春巻き

材料(2人分)

・キャベツ         小1/10個程度
・ライスペーパー      3枚

★カレー粉         小さじ1弱
★てんさい糖        小さじ1/2
★醤油           小さじ1/2
★ベジクック(洋風顆粒だし) 小さじ1/2


タレ要らずのカレーキャベツ生春巻き


作り方は、

①キャベツは粗めの千切りにし、沸騰したお湯に少し浸けて若干火を通し、水気をよく切っておく。

②ボウルに★の調味料を混ぜ合わせておく。

③ ②のボウルに①のキャベツを入れて和える。

④ライスペーパーは霧吹き等で水戻しし、③を巻き込む。

⑤半分に切って盛り付けたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

キャベツにカレー味をつけて生春巻きにしました♪

キャベツは生でもなく、完全にゆでるでもなく、沸騰したお湯に浸してその中間に。
シャキッでもなく、やんわりでもなく、食感が残る程度のキャベツがおいしいです。
そんな事を書きながら難ですが、キャベツじゃなくてもマッシュしたじゃがいもとかカレーの液に混ぜ込んでもおいしそうです!

ちなみに私はカレーを食べる前にこれを食べたので、生春巻きですがサラダ的な感じはせずじまいでした。
オーマイガッ!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ