ケチャップライスの焼きおにぎり | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは、私です♪

今日は、普通すぎてお蔵入りしていたやつを放出します!
私、作ったものはレシピ帳に書き溜めてるんですが、これは書くまでもないから写真だけ撮って終わりにしてました。

何でも書いとかないとすぐ忘れるんでね…。さっき何食べたかもしばらく静止して考えて思い出す時もあります!
ということでこれです。材料もオールアバウトです。


--------------------------------------------------------------

ケチャップライスの焼きおにぎり

材料(2人分)

★ご飯           茶碗2杯分
★大豆水煮        大さじ2くらい
★コーン缶詰       大さじ2くらい
★ケチャップ        適宜

・塩              適宜
・オリーブオイル      少々


$mukoaiの野菜でレシピ-ケチャップライスの焼きおにぎり


作り方は、

①大豆水煮とコーンは水気をよく切り、★の材料をボウルに混ぜ合わせて塩をつけて普通ににぎる。

②フライパンにオリーブオイルを薄くしいて、①の表面を軽く焼いて完成!

です。

--------------------------------------------------------------

大好きなケチャップライスを焼きおにぎりにしました♪
食べてるうちにぼろぼろ崩れてくるので、ラップなどにくるんでどうぞ。

ちょっと前にやったんですが、あまりにありふれたレシピなのでお蔵入りしていました。
大豆&コーンの組み合わせは、包丁を必要としない何とも素敵な組み合わせ。
まぁ当たり前だけど、お子様ランチみたいでおいしいですよ~。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ