自家製ペリカンマンゴーブランデー | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは、私です!

ここのところ夜は日清のモニターの事ばっかりだったので、今日は全然関係のない私のブランデー事情をお届けします。

知ってます?
名前の由来がペリカンに似てるかららしいけど、言われてみなけりゃちっとも似てないペリカンマンゴー!


--------------------------------------------------------------

自家製ペリカンマンゴーブランデー

材料(500ml容量瓶で半分の量)

・ペリカンマンゴー        1個
・サントリーブランデーV.O  1/3瓶


$mukoaiの野菜でレシピ-自家製ペリカンマンゴーブランデー


作り方は、

①漬け込み瓶はよく洗う。

②ペリカンマンゴーは皮をむき、4等分に切る。

③漬け込み瓶に②を入れて、サントリーV.Oを注ぐ。1日漬けたら出来上がり!

です。

--------------------------------------------------------------

先日漬けて、今ちびちび呑んでいる最中のフルーツブランデーです。
マンゴー1個分が小さいので、ブランデーの量も少なめです。

スーパーで度々見かけて、これって普通のマンゴーじゃないの?って思っていたペリカンマンゴー。
大好きなWikipediaで調べてみたところ、普通のマンゴーより酸味が強いとのことでした。
画像等、私はご丁寧じゃないので載せませんので気になったらWikiさんでどうぞ!

皮をむいて、ちょっとなめてみても酸っぱい!
これをブランデーに漬けたらどうなるの?、と思いつつ漬けてみたら、漬ける前より酸味がマイルドになってました。
酸っぱいけど、漬けた方がおいしいです。はちみつとか入れたら飲みやすいかも。

これ、酸っぱいせいか酔わないです!私だけか。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ