使ってる調味料~ベジクック~ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは!外はこれを書いている現在、外は一面灰色、雨模様。気分も曇る天気です。

気分が曇っているのでテンション低めで記事を書こうと思います…。
「高まるぅぅぅぅぅぅぅぅ!」記事を書きたいのは山々なんですが、この天気ではいかんですね。


さてさて、今日は私のレシピ記事で度々出てくる洋風顆粒だし“ベジクック”についてご紹介します♪

$mukoaiの野菜でレシピ-ベジクック

使いかけの画像ですみません…。

このだし、かなり高まる美味しさなんですが、私にとっては結構思いいれがあるものなんです。
以前、ちっっっさい自然食品店にいた時に出会い、その後は販売元の会社にちょっとの間お世話になり、という思い出のあるだし。

野菜で出来てるだしなんですが、溶いてコンソメスープ風に、野菜炒めに、カレーとかの隠し味に、ピラフに、と本当に万能。
これさえあればたいてい美味しい洋風になります。

もちろん、化学調味料無添加。体に優しいです。
こういった類いの洋風だしは出回っていますが、自然食屋にいた時の尊敬出来る先輩おばあさんもイチオシで、で、私もそれにあやかってイチオシです。

値段は609円。
健康博覧会とか行くと、色んなキャッチフレーズをつけてもっと高くつけてある洋風だしもありましたが、まぁ自然食だからお値段は普通より張るよね、と思う位でびっくりする値段ではないです。

私の説明はこんなもんです。
こういう訳で、“ベジクック”を愛用してます!

お付き合い、ありがとうございました。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ