素朴でおいしい干しかぼちゃおやつ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは~、今夜も私です。

毎日晴れなさ過ぎてテンションが上がりませんね~。台風のせいですかね。
でもこれ書いてるの前日なので、投稿された時には快晴だったらすみません…。

全然関係ないんですが、前に観ていたドラマ、『タブロイド』が15年位前になることに気付いてちょっと動揺しました…!
好きだったな~、タブロイド。曲もグレイさんだしな~。後に10年間ファンになるとはあの頃は思ってもいないで観てたな~。

10年以上ファンだったんですよ、ライヴもガンガン行ったし。ギターも完コピしてたし。
今は普通にたまに聴くくらいなんですがね~。

関係ない話は結構色々書きたくなっちゃうんですよね~。

今日はこれです。作って数分で全部食べてしまった素朴おやつです♪


--------------------------------------------------------------

素朴でおいしい干しかぼちゃおやつ

材料(作りやすい量)

・干しかぼちゃ     小かぼちゃ1個分
・てんさい糖      小さじ1
・塩            ひとつまみ


$mukoaiの野菜でレシピ-素朴でおいしい干しかぼちゃおやつ


作り方は、

①フライパンを熱し、油は敷かずに干しかぼちゃを焼く。

②こんがり焦げ目が付いたらてんさい糖をふりかけて絡め、塩も振りかけてなじませて完成!


です。

--------------------------------------------------------------

はい。超単純作業です。干しかぼちゃおやつ。

干してる時点でもうそのまま食べられる位なのでこれで十分OK。
油さえも使わないので味覚を育てるお子様のおやつとか、ダイエット中の方にも良いんでないでしょうか!

ちょっとポリッとしたかぼちゃにてんさい糖がざらめみたいにたまにざらっとするのが素朴なおいしさです。
いくらでもパクパク食べられちゃいました。「干す」って本当おいしくなります!


干しかぼちゃはダンボールに広げて作りました!
ダンボールで干しかぼちゃ絶賛実施中(干し始め記事)
ダンボール干しかぼちゃ成功!(完成形の記事)


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ