月餅チックな干しかぼちゃサンド | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんみ。いやいや、今さらビビるはないですね、こんばんは!私です。

今夜は、朝の部の方で更新しようかと思ったものの、ちょっとしょぼい&B級グルメみたい&どうでもいい、という理由で何となく朝っぱらから申し訳なくて夜に回したやつです。

あ、どうでも良くはないです!行き過ぎました。
どうでも良かったらさすがに自分の胸の中にしまって終わりにします。

それではさっそく、B級グルメ~、ゴー!!(ローカルテレビの街ブラコーナーの前フリ的なノリで)


--------------------------------------------------------------

月餅チックな干しかぼちゃサンド

材料(2つ分)

・干しかぼちゃ     20枚位
・アーモンドスライス  適量
・食パン(8枚切り)   2枚

・ごま油         小さじ1/4程度
★黒ゴマペースト   小さじ2強
★はちみつ       小さじ1弱


$mukoaiの野菜でレシピ-月餅チックな干しかぼちゃサンド


作り方は、

①フライパンにごま油をたらし、干しかぼちゃとアーモンドスライスを炒る。
 すぐに焦げ目が付くので、そしたら火を止める。

② ★は混ぜ合わせておく。

③食パンに②を塗り、①をはさんだら完成!


です。

--------------------------------------------------------------

どことなく月餅の味がするサンドイッチです!
月餅はごまあんの中にくるみとか中国系の干し果物などが入ってるお饅頭ですが、カロリーが高いとかで有名だったりして、っていう。

別に月餅を目指して開発した訳ではないですが、組み合わせ的に味がなんとなく似てます♪
干しかぼちゃは水分がなくなってカサが減っているの、で食パン2枚にはさむにしてもたくさん摂取できます。
ポリッとした食感も楽しくて、笑いが止まりませんよ!ウソです。


干しかぼちゃはこんな風に簡単に作ってしまいました♪
「ダンボールで干しかぼちゃ絶賛実施中」(干し始め記事)
「ダンボールで干しかぼちゃ成功!」(完成した記事)


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ