ぶどうとトマトの梅しそ素麺 | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんにちはー(^人^)

『あまちゃん』、ユイちゃんが無事で良かったです。てっきり先週の土曜日のそれっぽいナレーションから誤解してました。
夏ばっぱからメール着信してたけど、海女クラブのみんな、無事なんですかね?


さてさて、今日はなんでもない話題がなんでもなく思いつかないので(°д°;)本題に入ろうと思います!
昨日は好きな寿司ネタランキング!とか言って、あほみたいな結果を叩きだしてしまったので・・・。


今日は、昨日の梅しそドレッシングを使ってアレンジメニューです。
そして変わり種。好き嫌い分かれるかもですが、とりあえずご覧下さい!


--------------------------------------------------------------

ぶどうとトマトの梅しそ素麺

材料(2人分)

・皮が緑色のぶどう      10~15個
・アイコトマト(ミニトマト) 6~8個

・梅しそドレッシング  適量
・めんつゆ(お好みで) 適量


$mukoaiの野菜でレシピ-ぶどうとトマトの梅しそ素麺


作り方は、

①ぶどうは皮を剥き、種を取っておく。トマトは4分割に切る。
素麺は茹でて冷たくしておく。

②器に素麺、具材をのせて、梅しそドレッシンングをかけたら完成!
(ドレッシングはお好みでめんつゆなどを少量足す)


です。

--------------------------------------------------------------

梅しそドレッシングの作り方は『梅しそドレッシングの豆腐サラダ』をご覧下さい!

秋の味覚、蒲萄。書けない・・・。だから、ぶどう。
ちょっと酸味の強いぶどうだったので、思い切って素麺にのせました。
うちのしょぼい畑で採れるミニトマトが一応アイコトマトなもんで、一緒にのせてフルーティーに。

ドレッシングを作る時点で梅干と酢が入るので、梅干の大きさや量しだいで結構酸っぱくなりますが、めんつゆで薄めれば良いかと思います。
めんつゆでおすすめなのが『チョーコーのだしの素』です。「アミノ酸等」等の添加物も入っておらず、とりあえずこれがあればいい味になる、な調味料です。

バルサミコがあるくらいなので、やっぱり料理に使ってもさっぱりいただけました!蒲萄!ぶどう!
果物×麺のちょっと変わり種レシピでした。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ