なすのにんにくカレー味サンド | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんはー(・∀・)  書ける時にはまめに更新します!

最近気付いたんですが、最近なぜか食パンを含めパン全般をを食べてなかったんですよね。

もう今、この先完全にどうでもいい内容の記事だなって思われましたね。
でもまだ見てください!!(汗)

でっ!、でっ!!、今日何週間かぶりに食パンを食べようって思い立ったんです。
で、久々だから普通に食べるのも何だから、ちょっとシャレオツに食べよう、ってなったんです。

昨日、5本で68円のなすがあったので(安くないですか!?)、レシピです!

--------------------------------------------------------------

なすのにんにくカレー味サンド

材料(食パン2~3枚分)

・なす    2本
・アボガド  1/2~1個
・にんにく(スライス)  1かけ
・オリーブオイル     大さじ1
・料理酒   大さじ1
・塩     適宜
・カレー粉  小さじ1
・黒胡椒   お好みで

mukoaiの野菜でレシピ-なすのにんにくカレー味サンド2

mukoaiの野菜でレシピ-なすのにんにくカレー味サンド1

作り方は、

①なすは7mmくらいの厚さに斜め切りする。

②フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で熱する。

③にんにくが色づいてきたら、なすを並べて焼く。

④料理酒を回しかけフタをし、両面焦げ目が付くくらい焼く。

⑤しんなりしたら塩・カレー粉・黒胡椒で味付けする。

⑥食パンにはさんで完成!アボガドも一緒にはさめばよりジューシーに!

です。

--------------------------------------------------------------

野菜だけでもにんにくでじっくり焼けば満足感のある一品になってこういうの大好きです。
ちなみに食パンはトーストするとより美味しいです。

お試しください!!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ