1月29日 | 急性リンパ性白血病ひっそり移植後

急性リンパ性白血病ひっそり移植後

2013年急性リンパ性白血病Ph−。同年一座不一致のドナー様からの同種骨髄移植。生着症候群、急性GVHD、移植後TMAからの退院。2014年慢性GVHDによる閉塞性細気管支炎、上葉優位型肺線維症→片肺移植。記録用。



この日は
婦人科
呼吸器検査
血液内科
歯口科





まず婦人科はエストラーナテープとメノエイドで骨粗鬆症のためのホルモン治療してるんだけど生理が全くこないので子宮内?見てもらいました!




ついでに子宮ガン検査もしてもらった




久しぶりのガッ!ぐわっ!




痛かった(笑)






見たところ生理が起こるための
内膜が全くないみたい





そりゃそうだろうな(笑)





てか、放射線浴びてホルモン治療したら
生理は起きるものなのですかね?
謎です(?_?)
人によりけり??





ってことで、メノエイド辞めて
1ヶ月エストラーナテープを1日おきで貼って内膜ができるかどうか様子見ます( ´ ▽ ` )ノ







肺活量検査やって血液内科!




採血結果は相変わらず
血糖値と中性脂肪高めでした(~_~;)





肺活量の方は
一秒率が45.6とか




少し下がり気味だけど
これが悪くなってるのか誤差なのか
微妙なところヽ(´o`;






この前の6分間歩行の結果と退院前の結果見比べたら
血中酸素は退院前が97%、94%
この前のは95%、92%
距離はこの前のが伸びてて
疲労感もそんなに感じなかったけど
数値見ると下がってるっちゃ下がってる



2%ってどうなのかな~\( ¯_¯ )/ 





肺に関して詳しいことは
次回の呼吸器内科で





あとは、やっとプレドニンが10mgに減量( ´ ▽ ` )





ここから下げてくのが
また難しいけど頑張れ私の身体( ´ ▽ ` )







ちなみにお昼は採血後だったので調子乗って
糖尿病!!



{09A50291-5C2C-420B-AC69-3AA09B19F03C:01}







身体に悪いものが美味しすぎる







どーでもいい話ですが石鹸変えました(笑)



{68E26CD7-1988-4ED1-9A92-C591329C2FCB:01}





母おすすめのロバミルク石鹸!!




しっとりすべすべ(*゚▽゚*)




私は顔も身体も洗ってます(笑)





色素沈着も落ちればいいのに(笑)






てな感じで次回の外来は呼吸器内科です( ´ ▽ ` )ノ