髪の毛 | 急性リンパ性白血病ひっそり移植後

急性リンパ性白血病ひっそり移植後

2013年急性リンパ性白血病Ph−。同年一座不一致のドナー様からの同種骨髄移植。生着症候群、急性GVHD、移植後TMAからの退院。2014年慢性GVHDによる閉塞性細気管支炎、上葉優位型肺線維症→片肺移植。記録用。



やっと切りました!




写メはありません(笑)





まだ癖はあるけどだいぶ落ち着いてきました!




そして何故か色素が薄くなったのか
全体的に髪の毛茶色くて
少し量も少なくなった気がする( ´ ▽ ` )




元々量はうざいくらいあったので
少なくなるのは嬉しいけど
禿げるのは嫌だな(笑)





あー明日になったら
髪の毛肩ぐらいまで伸びていればいいのに(笑)








ここから先は愚痴?になります









先日お気に入りのケーキ屋さんに
クリスマスケーキを予約しに行ったんだけど
やっぱりショートケーキって苺が入ってるものですよね~




でも、私は苺禁止されてるので食べられません





しかし私はできることならば
生クリームのショートケーキが食べたい!




っつーことで




苺食べられないので
苺だけ抜いてもらうことって可能ですか?




ってバイトさんに聞いたら



確認してきます



って厨房?のパティシエさんに聞いてくださったのですが






別に抜けるけど。
じゃー、あれかスポンジと生クリームだけでいーのか?






なんか凄いイラついてたし
何その言い方(笑)




逆に聞くよ




スポンジと生クリームだけじゃだめか?(笑)





そりゃ、私もちゃんと病気して
いろいろあって苺食べられないので
って説明してないし
クリスマスの忙しい時期に
そんなんいちいち聞いてられないのは分かる!




せめて客に聞こえないようにしてもらいたい!




もうバイトの方に申し訳ないので



本当にすみません。チョコケーキでお願いします。


ってチョコケーキにしました(^^;)






本当に美味しいケーキ屋さんだから
少しがっかりです(T_T)






私もサービス業やってきたから
そういうのって有り得ないんですよね。



できないにしても言い方はあるし
私が働いてたところでは
予約が入ったりすると
食べられない物はあるかとか
凄い確認してお客様に合わせてたりしてたから
なんかびっくり(;´Д`)




って、お店の値段とかも
全然違うんですけどね(;´Д`)





でもあの言い方はショック!





クリスマスケーキ最後に
違う美味しいケーキ屋探します(T_T)





どんなに美味しくても
ああいう風に言われると
ちょっと行きたくなくなります(T_T)






その前に自分糖分控えろってね(笑)




愚痴失礼しました(--;)




でもすっきり!(笑)