NK細胞 | 急性リンパ性白血病ひっそり移植後

急性リンパ性白血病ひっそり移植後

2013年急性リンパ性白血病Ph−。同年一座不一致のドナー様からの同種骨髄移植。生着症候群、急性GVHD、移植後TMAからの退院。2014年慢性GVHDによる閉塞性細気管支炎、上葉優位型肺線維症→片肺移植。記録用。


退院してから毎日飲んでるR1ヨーグルトのドリンク



NK細胞を増やすにはR1乳酸菌がいいらしいですね( ´ ▽ ` )




この前テレビでやっていたのは

笑うこと
1日20分早歩き
愚痴はためずに言う
ストレスもためない
お風呂はぬるめのお湯にゆっくり浸かる

などなど言ってました( ´ ▽ ` )




NK細胞ってストレスを感じると
1時間で急激に減ってしまうらしいです




でもストレスを感じないって難しいですよね




だからそれ以上に笑うことが大切なんでしょうね( ´ ▽ ` )




最近寒いから朝はホットヨーグルト食べてます




レンジでチンするのですが
温めすぎてもダメらしく
加減が難しいです\( ¯_¯ )/





今日は風が強くて目の乾燥が酷い!




寄生獣見に行きたいのですが
お母さんから

この時期の映画館はだめ!

と反対されてしまいました(T_T)




インフルエンザも流行ってきたし
そろそろガチな引きこもり期間が始まりそう(;▽;)




今年は気になる漫画読みまくろ!




最近ツムツム熱が再熱してて
お母さんと頑張ってます( ´ ▽ ` )





午後の紅茶がどこにもないのが謎です




田舎だからか(T_T)?







最後にこの前サンプルでもらったこれ


{39A2E92C-C73C-4DB0-A20D-DAA1AA893AC0:01}





なかなか美味しかったです(∩´∀`∩)





今日も筋トレ頑張ろー!