1月30日 | 急性リンパ性白血病ひっそり移植後

急性リンパ性白血病ひっそり移植後

2013年急性リンパ性白血病Ph−。同年一座不一致のドナー様からの同種骨髄移植。生着症候群、急性GVHD、移植後TMAからの退院。2014年慢性GVHDによる閉塞性細気管支炎、上葉優位型肺線維症→片肺移植。記録用。



入院生活218日目
生着80日目



今日から食上げで食事が


朝は流動食にゼリーがついて
昼はそのまま流動食
夜はヨーグルトと栄養価の高いジュース


に変わりますo(`ω´ )o




朝は変更が間に合わなかったので
夜久しぶりの固形物のヨーグルト食べました!


photo:01




って言っても口の中で
固形じゃなくなっちゃうんですけど。



久しぶりのヨーグルトは美味しいですが
1個食べるのに凄い苦労しました
お腹パンパンです(笑)



スープとかつけて欲しかったけど
当分はヨーグルト食べ切るので
精一杯です(*_*)



あとは食べた後はやはり気持ち悪い



消化に時間がかかるみたいですね(*_*)




とりあえず腹痛や
下血などはなかったので
ヨーグルトは大丈夫みたいです(*^o^*)




あと、昨日からプレドニンの量が
13mgになりました!!
1週間ごとに1mgずつ減らしていくみたいです





移植してから
まだ100日経ってないので
いろいろ心配ですが
何も起きなければ良いな
と前向きに思っておきます♪( ´▽`)




今日の採血結果です


白血球 4100
赤血球 10.7
血小板 10.1
好中球 60%

GOT 30
GPT 62
LDH 172
ALP 290
T-BIL 0.8
G-GTP 142

CRP 0.0



心配していた
肝機能の数値が下がってくれてて
良かった~~♪( ´▽`)!!



先生はやっぱりイトリゾールが
怪しいかなって言ってました



それに脂肪肝も加わって
一気に数値が上がったのだろうと





でも脂肪肝なのに
ほとんど基準値になってたら
これじゃ脂肪肝って気づかないですよね



私の白血病だって採血結果だけじゃ
白血球ちょっと多いねって感じで
炎症起こしてるだけ
って言われてたし



やっぱり採血だけじゃなくて
詳しく調べないと駄目だなと
また勉強になりました(笑)





肝機能の数値が下がってくれたから
近々中止になった髄注をやるでしょう










針技術は前の主治医が恋しいです(笑)





明日も頑張りましょう




おやすみなさい




iPhoneからの投稿