あちこち痛い

 

今日は休日

一日中ダルダルふとん1ふとん2ふとん3

腐った休日を過ごしてしまいました

 

お天気が良い日に晴れ

貴重な休日をこんな風に過ごし

自己嫌悪ガーン

 

洗濯機のボタン押して

辛ラーメン🍜食べただけ

栄養偏って、またガンの餌確定(-.-;)

 

溜まりに溜まった

韓ドラ韓国見ようとウキウキしていましたが

結局、痛みに負けギザギザ

内容が頭に入らず

集中できずに断念ガーン

洗濯終了の合図がしても無視~

 

そういえば

数日前から仕事復帰しました

 

その時にある同僚から

受けた仕打ちについては

また後日にでも むかつき プンプン

 

みなさんもいろんな辛い思いや

痛み、治療や後遺症等との付き合い方で

本当に苦労されていると思います

本当に辛くって😭

しんどいですねえ😓

 

①ホットフラッシュ

②関節痛(特に両膝)

③右の腰痛

④右足の痺れ

⑤物忘れ

⑥おしもの痛み😖

 

私は上記6つの症状の中で

②〜⑥に特に悩まされています

 

①は若い頃から異様なほどの暑がり体質のため

不意に襲われる頻度が増したと

思う事で何とか今のところ乗り切ってます💪

でも本格的に夏になったら恐怖ですねドクロ

 

立ち仕事のため

ある程度は覚悟していたとはいえ…

これらの様々な症状は

復帰初日から想像以上に

私にとって致命的でした😱

 

③と④は原因不明

婦人科主治医からは

今回のガンには関係ないと何度も

何度も言われております

でも術前とccrt前は腰痛持ちでは

なかったんです(T-T) 何故?

 

腺ガンは見つけにくい場合が有る

とはいえ…

半年近く偽陰性の状態で

発見してもらえないという

悔しい過去もあったので・・・

→自分のせいで受診遅れたくせに絶望

人のせいにしたらアカンですねダッシュ

 

今回のこの症状に関しは

めちゃくちゃ

しつこいくらい

食い下がって

訴え続けていました😖😖😖

 

でも結局、原因不明

整形外科でも原因不明

今はペインクリニック🏥で

だましだましブロック注射予防接種

打ってもらっていますが一向に良くなりません

 

シスプラチンの指の痺れは

割と早い段階で回復しましたので

本当に何なんですかねぇ~はてなマーク

 

⑤の物忘れは主治医いわく

睡眠不足が原因かも⁈とのこと

でも、めっちゃ寝る時は寝る😴んです

逆に寝過ぎ?で老化?

治療の痛みや辛さ、ガン罹患の苦しみ

将来への不安等が渦巻いていて

心が押しつぶされそうになって

一気に嫌な記憶ごと、まとめて

一切合切消し去りたいって

頭の中で防御反応を示していたのかな🤯

(→そういうふうに今は楽観的に思うようにします爆笑

 

初歩的な業務内容ですら手順を忘れて

しまっていたり、あらゆるパスワードや

鍵の番号など…数えきれないほどの

全ての業務に関してビックリする程

抜け落ちている事が多く

『うっかり物忘れ』程度ではないんです

こんな症状って経験された方

いらっしゃいますか⁉️

(因みに去年の1月に全く違う業務の部署から

今の所へ戻った際は全く問題なしでした)

こんなに物忘れって一気に

進行するもんでしょうか?😱

それとも本当にやばいレベル❓

仕事以外の日常でも、最近はしょちゅう

色々と忘れている事が多いダッシュ

 

⑥は放射線+組織内照射を終了した

直後 ≦ 以上の痛みに

とうとうなってきました泣くうさぎ

膣萎縮がもっともっと進行しているように

自分自身で感じます😖

本当に痛いよ〜

助けて~

 

ジリジリ〜

ジクジク〜

って時折、針で突き刺すみたいな感じ

日によっては椅子に座ることすら痛すぎ~

下着と擦れて痛い😖

制服のズボンもおまたにあたって痛い

ど〜したらいいのオ

 

2〜3週間前におしも専用の

マッサージクリーム買って

お風呂上りにマッサージのついでに

思いきって☝️入れて確かめてみたけど…イテテ

何とか第一関節までがマックスで激痛あせる

 

次の内診が恐怖😓

それとも次の休みで早めに

おしもの痛みのみで、行くべき⁉️

 

卵巣を切除された方や放射線治療された方

また小線源治療(ラルスとか組織内照射)された方は

やはりその後、かなり痛みますか?

痛み具合も違うと思いますし、表現も難しいのですが

どんな感じでしょうか?

 

※私はCCRT(外部照射25回)と組織内照射5回しました

アラフィフですが筋腫と腺筋症の術前までは

レルミナで女性ホルモン抑えてました(去年の6月~11月頃まで)

秘密術前はセカンドバージンですが、

幸い女性ホルモンのおかげでカラッカラッではなかったので・・・

術前やCCRT治療前は内診時での器具が入る際の

痛み等も問題なかったです

 

膣錠を使用されている方は

効果のほうはいかがでしょうか?

 

今、使用しているホルモン療法は

お腹か太もも🦵に塗るジェルです

(→ディビゲル1mgっていう名前やったけ)

ホットフラッシュとかに多少の効果は有っても

膣萎縮の痛みに関しての即効性にはあまり魂

期待できなさそうな気がしますアセアセ

 

こういう後遺症的な症状ってガンの

治療開始する前も、終了した後も

核心的な深い部分までの情報や説明がないから

(特に主治医が男性の場合)多少、聞きづらい事もあって

本当に辛いですよねぇガーン

特に若い、塩対応系のあっさりした主治医(の説明)だったので

思った以上の後遺症やった~

聞いてないよぉ

 

 

今日は韓ドラ見れなかったので

去年の夏の釜山旅行を思い出し

一人妄想旅行中