やしの木 滋賀のハワイ!?へ行ってきた 車

 

 

最近は卵巣欠落症状による影響がひどく

とにかく体調が安定しておりません 魂

 

元々、がんになる前から曇りや雨の日は気分が乗らず

低気圧ぎみの私ですが

 

この日は朝から快晴 (5/5) 晴れ

 

からっとした初夏の気候が気持ち良く体調もすこぶる好調

ずっと継続している腰痛、足の神経痛もマシ チョキ

 

自宅でくすぶっているのも勿体ないので

急遽、滋賀へドライブに行くことにしました

 

 

 

まずは名神高速の竜王インター下りてすぐ近くの土手に

 

たくさんの鯉のぼりを発見 🎏

 

最近、街中では鯉のぼり自体を見ないから

何だか妙に懐かしい~ (*´ω`*)

子供の頃を思い出して、しんみりノスタルジックな気分に浸る

 

 

 

そこから20~30分ほどで

ラ コリーナ近江八幡に到着

 

さすがGWだけあって混雑がすごすぎた ~

関西圏や愛知県ナンバーの車が圧倒的に多い印象やったけど

関東圏ナンバーも意外と多くて

結構みなさん遠方から来られてるんですね

 

 

ここは自然とお菓子を楽しめる施設で

クラブハリエの焼きたてホヤホヤ

バームクーヘンがお目当て♪

 

 

40分以上並んで

ようやく待ちに待った「焼きたてバームクーヘンmini セット」

やっぱり焼きたてはデパ地下で売っているバームクーヘンと比べて

しっとり感でめっちゃ美味しい(^^♪

冷たいアイスコーヒーとの相性も抜群でした グッ

本来でしたらアイスコーヒのおかわりを要求したいところですが

骨盤底筋もゆるんでるし、もしもの事を考えて1杯でぐっと我慢 汗

 

 

施設内を散策、さすが「飛び出し坊や」発祥の地

たねやバージョンの飛び出し坊やを発見

 

 

 

その後は気持ち良く湖岸をドライブしながら近江舞子方面へ向かう

 

この辺りが近年ハワイ化しているらしく

お目当ての「R cafe」さんへ

ここでも日焼けした飛び出し坊やがお出迎え

 

入口のタブレットで受付手続きをすると22番目の待ち状態…

でも、店内見渡すと半分ほど空席あるんやけど…

スタッフさんも少ないし、忙しすぎてホール業務が追いついていないんかな?

 

 

 

待てど暮らせど順番が進む気配もなく…

連絡が入る気配もなく

ここは諦めてお隣の店へ

 

 

フリフリチキンは残念ながら完売

ロコモコとガーリックシュリンプ、ハワイアンサンを注文

 

それにしても、ハワイアンサンが確か1缶¥500ほどのお値段

冷えたグラス&氷も無しで、¥500って 目

さすがにこれはちょっと高すぎるやろ~!!

 

ちょうど通された席の前にはBBQ客専用のテント

その先には更にテントサウナが設置されており

眺望が微妙、琵琶湖はほぼ見えず もやもや

 

 

大人&子供の金髪のやんちゃそうな

総勢15人ほどが目の前でBBQを楽しんでいましたが・・・

 

もぅ、風向きでヤンキー達のタバコの煙かかるやん~ (T_T)/~~~

 

 

さて、オーダーしたロコモコの気になるお味は…

ハワイアン航空のロコモコと同等くらいでしょうかあせる

 

 

ちょっと、最近耳にすることが多い琵琶湖の「ハワイ化計画」七夕 

というワードに反応し

勝手にハードルを上げてしまっておりました

 

ハワイの雰囲気や景色等を楽しみたいと思っている方にとっては

あくまでも「琵琶湖を楽しむ」くらいの

気軽なスタンスで訪れたほうが良いかもです ダッシュ

もしかしたら、「R cafe」さんのテラス席でくつろぐことが出来たら

もう少し違う印象だったのかもしれませんが・・・

 

でも、10年ぶり?久々に訪れた近江舞子に吹く風は

とても心地よく良しとしております OK

 

 

気を取り直して

さっさと次へ向かいます 車

 

 

こちらは白髭神社の大鳥居

 

本当はもっとゆっくり参拝したかったのですが

到着する頃には帰路の反対車線が急激に渋滞してきたので

写真撮影もそこそこに退散するはめに ギザギザ う~ん残念

 

 

 

何処もかしこも混雑しており全体的にバタバタのドライブでしたが

青空のもとで日常の幸せを満喫できた日でした

 

今はもう仕事に対して決して強い志があるわけではなく(同僚の方スミマセン)

残っているガンが大きくならないよう

これからはできる限りストレスフリーで

自然に触れたり 波 大好きなゆる~い動物達に会いに行ったりオカメインコパグイルカ

自分にとって幸せと思えることを積み重ねていきたいです

そのためには身体も心も労わって免疫力を上げることが目標

 

また皆さまのお住まいの近くで

自然を感じることができる素敵な

おススメの場所が

あれば教えてくださいませ~ お願い